新年4名様目のキャンセル | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


朝一カット様やりましたが10時のお客様が体調不良キャンセル↓高額メニュー様が↓


だからワシはもう1時まで寝てます(笑)



12月はインフルとかでキャンセルが多数出るかと思ってたがそこは皆さん無事だったが



そもそもこの1月の予約は少なくそもそも売上悪いのに輪をかけて月末支払い前にキャンセルが↓

今月キャンセルの4名様は全て高額メニューでトータル6万円位がとりあえず没に↓零細自営業には大きいよ



その中で先に新たに予約入った方はお一人様ですが月末支払い後に


他3名様はまだ先にも予約が入ってません


そもそも売上悪い今月に輪をかけてのキャンセルでワシは月末支払いにまた貯金からまわすしか無いです


もう突然の予約なんて今のシステムではまずは入りませんし


この1月の売上を想定すると35年開業して来て1番悪い売上になります本当に(笑)新記録が必ず出ます


昨年はトータルで一昨年を15万円位越えて高齢者様が来れなくなったりしたのに上出来だった


しかし今年の出だしはまーキャンセルでは有るが嫌な感じがしますな


なんせ昨年は年齢高い方のいらっしゃっれなくなった方は2名様だけでしたから一昨年は8名様だったし


だから昨年が少なかった分今年はそうしたいらっしゃっれ無くなる方は必ず増えそうだし



まー2月3月の予約は1月のような事は無いのはもう分かりますが非常に嫌な出だしムードです大吉だったのに(笑)



こんなんなのにベンベーあったら来月車検だったしそれだけは安堵はしてる


そうだなこの今もしも金にちょっとでも余裕あったら来月ベンベー車検でこりゃあ手放さなくてもやっていけたかと勘違いして売却したのを後悔してた可能性もある


だからワシにとってはこの1月がこんなんで良かったとも思うやっぱりベンベーは無理だったと心底思えてるし


これもいつもの結果オーライと思っておきます



でも言いたくは無いがやっぱり金だよ(笑)



しかしこう思っても被災地の事考えたら売上悪い位なんて事は無いとはそりゃ分かります


売上がいいと言うより売上悪いと発してた方が感じもいいし(笑)


だって金があると人様に発して誰も嬉しくも思わないが金無いと発してれば人様も喜ぶよ(笑)


ワシだって人様の金無い話しの方が嬉しく思うし(笑)

だからまた皆さんに喜んで貰えるブログ書けて嬉しいです(笑)


だから意外と人を喜ばせるには自分は楽しいという話しより大変だという話しの方が人は喜んでくれると思います(笑)


建前では人の喜びは一緒に喜ぶふりするのは当然の社会性と大人ですが(笑)ワシもそれは仕事柄長年ずっとやってますし(笑)


て事で三時間空きましたから寝てみようかと思います(笑)


ジムニーラジコンは今朝沢山やったしやり過ぎると飽きるし


そうだ今日のキャンセルの方はソロキャンプやってる方でいろんな話しを聞こうと思ってたのにそれもおじゃんになりました有り難うございました(笑)




GOODBYE


¥スターT山