一夜明けて | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!


大地震から一夜明けて今朝のニュースで被害を確したがまだ早朝だから確認できない事も有るが犠牲者は出たがしかし物凄い犠牲者とかにはなって無いから良かった


あれで津波が陸に上がってたりしたら全然違ってたろから良かった


しかしまだ確認できて無いからの被害も犠牲者も必ず有るからまだ詳細は分からん


昨日もこちらも緊急地震速報鳴ったがかなり久しぶりだった


それに昨年秋位から本州でほぼ震度4以上の地震も無くて無い事も嫌な感じもしてたがこうして発生してしまった




もう全く他人事では無くて今日にでもこちら関東だって?

それが分からんのが突然来る地震!


だからこっちは良かったなんて思ってる場合じゃ無いわ



元日から避難所生活されてる方も沢山

年齢高い方が正月から避難所に居る姿は余計可哀想




元日から気が引き締まる本当に全てが他人事では無いと


あの震度6以上の揺れの恐ろしさ!車の揺れ方が半端無かったし


ワシは震度5強が経験上最大だがそれでも凄かったからな




そんな中で箱根駅伝がスタートしてる


先頭を駒澤大学と駿河台大学が争ってる

その駿河台大学はワシのとこから車で5分位の地元大学


1区を外国人選手が走ってる駿河台大学の作戦


目立ち作戦なのか(笑)


実績からは上位は無理だろから1区だけでも先頭なら駿河台大学の名前は知れるしな(笑)


あまり外国人選手が1区走るケースは記憶には無いから余計目立つわ



もし昨日の地震が関東だったらこの箱根駅伝の開催も難しくなってたかもしれん?



今年は元日から何事も他人事では無いという教訓を知らされた



今日は箱根駅伝とニュースを交互に観て過ごします


もちろん今日も出かけませんもう朝からお節料理で酒飲んでるし(笑)

昨日今日だけのワシの行事です


夜は息子家族が来ます



GOODBYE


¥スターT山