2024年も教訓だ! | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそあけましておめでとうございます!


石川県始めに北陸地方で巨大地震が


ワシらの地域は震度3でしたが結構長い時間揺れてました


石川では35000件位が停電だと元日に!

元日に停電なんて!


それだけでも普通のワシらにしたら本当に大変な事だ寒いし


まだ被害の詳細は分からないが結構な被害が出てそうだが?


津波が陸に上がって来た映像も見たしその被害だって有るかもしれんし


元日から家が倒壊してしまったなんて自分に当てはめたら↓↓↓↓↓



しかしこれこそ他人事で無くいつどこにも巨大地震は


ワシら関東人は首都圏直下型地震はいつ発生しても全く不思議無いし西方面は南海トラフ大地震もいつ発生してももはや不思議無いサイクルに


世界情勢もだが世界情勢は人が関わる事だがこうした大地震は人がどうもしようも無い



本来なら元日なんてテレビ番組もお笑いとか多いが笑ってる場合じゃねぇわ


ワシらはさんまさんとキムタクの番組観てましたが



また今年も元日から教訓となる出来事が


全ての出来事を他人事に思わない事が必要です




GOODBYE


¥スターT山