散歩は↑↑↑↓↓↓↓↑↑↑こんな感じだった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


本日のスケジュール終了


午後は散歩して家の周り大掃除して締めは風呂釜ジャバを


今回ウッカリしてたら3ヶ月弱やって無かったわ


まー今は夫婦2人しか風呂は入らないし別に大丈夫だが定期的にやらんと気持ち悪いし




海老と蟹も買って来た

これで買い物は明日スーパーで夜の手巻き寿司用の刺身買ったらオッケーじゃ


ところで散歩は張り切って久しぶりに8キロコースにしたんだが

タイトルのように↑↑↑↓↓↓↑↑↑みたいな気持ちになった散歩だった


まずは気持ちが上がる連続が
そっちコース行くとそこの人が休みならマンションの駐車場に白のノートnismoがある

今日は休みだったからあった
止まって怪しまれない程度に前から後ろをじっくり見た

やっぱりもう決定だわこの車に♪絶対カッコいい特に後ろ姿が

そんな気持ちで2キロ位歩いてたらワシが買ったラジコンと同じJA11が走って来て駐車場に出し入れ何度もしててカッコ良くてまた気持ちが上がった♪


こりゃ今日はいい散歩だわとまた2キロ位歩いてたら左側ちょっと奥に幾つか飲食店があってそこにビックリするようなカッコいい車が!

なんと奇跡位見ないワシと同じベンベーが↓↓↓↓↓↓しかも白いのが

どうして奇跡位見ないのに手放してからこれで4回目だよ見たの↓↓↓見たくねぇし↓↓↓


せっかく二台見て気持ちが上がってたのに地獄に一気に(笑)

やっぱりカッコいいから本当に見るの嫌だよ

また頭にいろんな事が浮かびながら歩いてたら今度はガンメタのノートnismoが歩いてる方向と同じように走って来て1番カッコいい後ろ姿をバッチリ見てまた気持ちが上がった(笑)

やっぱり第一候補はガンメタだな
まー妥協はできるが色は

だから上がり下がり上がりの散歩でした

そして最後のバイパスの登り坂歩いてたら向こうからあきらかにJA11と思われるジムニーが来た
そしたら若い可愛いような女の子が乗ってて仲良しになりたいと思った(笑)

だってワシの2ストジムニーだったらきっと仲良しになってくれるよ(笑)

たまに汚めなジムニーに汚なめなオッサンが乗ってますがワシは仲良しに全くなりたく無いから(笑)

そもそも汚い車がジムニーでも好みで無いから

まーいつかきっとそんな旧いジムニーに乗ってる女の子と出会う時がある事を夢見て(笑)


てな事でトータルでは気持ちは上がった散歩にはなりました

まーベンベー思い出していろんな事思っても実際じゃあベンベーとジムニー交換してくれるとなったらばワシはもう今のままでいいと思うだろな

両方が1番だったんだが(笑)

そしてベンベーあったら次に買う家の車もノートnismo位の車も買えなかったと思うし

またキューブみたいな旧い車でも買うしか無かったよ(笑)

エクストレイルからそんな車になってもう旅行も行きたくも無く無くなってたよ(笑)

つまらんからよそんな車運転する事さえ(笑)


だからいくらベンベーの事思い出してももうジムニーとノートnismoの事考えたら間違い無くこっちを選択するわ



そしてまだノートnismoは買うのは先だがしかし一応覚悟だけはしとく

なんせ普通のノートなら山程中古車は有るがそりゃnismo仕様の中古車は多くは無いから

ましてやワシの中では条件絶対外せ無いのは人生最後の車だから衝突軽減ブレーキとアクセル踏み間違い装備は着いて無いと

まーアクセル踏み間違いはどうしてもなら妥協はするしか無いが衝突軽減ブレーキは無きゃ無理

そしてeパワーnismoで無いとダメだし意外とガソリン車のnismoも多いし

それに予算も車輌価格150万迄だし走行4万キロ以内2018年車以降が条件
まープラス20万迄なら仕方ないが

そんな条件があるとそりゃ欲しい頃にすぐ見つかるとは?

ベンベーで世話になって来た車屋さんの社長がオークションで車は探して貰えるからだが一応自分でも探したいし


だから見つけた時はおっそろしぃから明日にでも買いそうで(笑)(笑)

それが今迄の相棒との出会いだったから

だから遅くても再来年春迄にはとは思ってるが幅が明日から再来年春迄と広い事を一応自分なりに覚悟してます(笑)


だって見つけてしまう時は早いからね見えちゃうから(笑)


しかしもうマツダCX3は候補車からもこれで外れてスッキリしました

CX3はカッコいいが後席が狭いしハイブリッドも無いしなのに高いし


明日の大晦日を前に家の車をもう決めれた事は来年も良い年になるわ咳も良くなったし(笑)


では明日は店の大掃除ですから全然楽しみで無いです(笑)
でも適当にやるだけだしラジコンジムニーのコース作りすると思いますから(笑)


GOODBYE

¥スターT山