これはお買い得だった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!




お買い得だったと思う物は幾つも有るがこれはその代表




10年前に近くのリサイクルショップで15000円で買った当時9年落ちの店の32型アクオス

だから15000円で買って今や19年になるテレビ

毎日営業日は12時間はずっとつけてるから使用頻度は高いのに


だからいつ壊れても文句は言わない
ストックに娘らから貰った32型のが有るし

もうワシもお客様も常にテレビが有るのが普通となってるから無くてはならないお客様との空気の為にも(笑)


最近ではお買い得と思った1番はジムニーかな
知らない人ならジムニーって旧いのこそ高いと思ってるよ

ワシも買う前は2ストジムニーなんて希少でもっと高いと思ってたし

だからワシは安い車だったと思ってるが人様は多分安いとは思って無いと思いますましてやあのスタイルなら(笑)
当時のジムニーで無い2ストの同じスズキの軽自動車なんてかなり高い価格になってるし

やはりジムニーは珠数がきっとまだ多いから安めなんだとは思います


あとは今回買ってるラジコンジムニーはお買い得価格だと思ってる

内容からしてもかなりお買い得な感じがする


そんなお買い得の話し





昨日届いたステッカーは下の画像位にカットします

ボンネット前側からボンネット3分の2位の奥行きにします

下の画像の右側か左側どちらにするかは仮り着けしてイメージ見てから決めますお待たせしてすみません(笑)

ステッカーの貼り方は昨夜ちょっとYouTubeで学習して多分大丈夫かと

ステッカーはともかく1発で決めないと貼り直しできないからまずはその位置決めです



今日の午後一の初来店の方が体調不良でキャンセルに昨日なった

二時間時間とってたから穴空いた月末支払い前に(笑)


最近ちょっとと思ってる一人暮らしの88歳のお客様に一応朝電話はしてみます

最近はもう予約しても日にち間違ってしまったりして予約はできないし

二回前は財布持たないで来てしまったし
でももしかしたらこの1ヶ月ちょっとで一人暮らしももうできなくなってるかもしれん?


昨日いらした年齢高いお客様もやはり最近ちょっとと思ってる方でやはり一回一回変化を感じます

やはり同じ事を何回も話したり聞いたりするのは確実に進行してる

しかし母の事思ったらそんな頃はまだ全然良かったと思う

だからこの方も空いてる時にワシが最近電話して予約してます


今年は現在迄でハッキリしてるいらっしゃれ無くなった方は2名様ですが7月から消息も無くなった方がお一人様居る

しかし昨年は8名様がいらっしゃれ無くなったからまだ今年は


しかし今年少なかった分は来年増えるきっと

ワシが次回は大丈夫かと思うお客様はまだまだいらっしゃる

今年はトータル売上は昨年をちょっとだけ上回る位にはなるが来年はきっと下がるでしょう


こうした売上低下の予測もベンベー手放す決断には大きな要素だったし



しかしこれがワシがまだまだ若くてこれから支出が増えるような年代で無くて本当に良かったと

そう考えればもう売上も下がるのも当然の年齢と35年の開業年月だわ

自分もお客様も歳とったからよ(笑)


では

GOODBYE

¥スターT山