動物病院からお花が | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


3日前に動物病院にロワの訃報を連絡した


今日病院から花が届いたと奥さんから



3日ぶりにまた泣いた(笑)

しかし日々思う全く苦しまず楽に逝けた事を


ワシらは半年も前から行く末の飼い主の覚悟を先生から細かく言われてた

このままだと肺水腫になる可能性が高く肺水腫になると即に死亡するわけで無くてずっと違う苦しさが死ぬ迄増えると↓↓


今迄でも咳で苦しんでるのにその上に肺水腫の咳とか苦しさなんてと可哀想で恐怖だった


先生は言ってたその苦しさをもう辛くて楽にさせて下さいとお願いされる事もザラですと

ワシはずっとずっと恐怖でしたいつ肺水腫になるかと

恐ろしくて奥さんともこの話しは話題にできなかった今以上に苦しむロワを想像したら


だから先生も良かったと思いますと言ってたが本当にその位肺水腫になるのをワシらに覚悟して下さいと毎回言ってた


嫌だ嫌だもう可哀想だから楽にさせて下さいなんてお願いするのなんて!また違う辛さが!


だから本当に良かったと日々流れるごとに思ってます


おそらく人間も肺水腫なんて相当辛いんではとも?


結局心臓が悪化すると肺にも水が溜まるらしい


心臓が悪いと身体が浮腫むのもそういう事なんだと思います


腹が出て来たと思ってるのも腹水の場合もあるらしいし


てな事で本当に苦しまず楽に天国逝けた事に安堵するばかりです


ロワとワシらの行いの良さだったかな♪


GOODBYE

¥スターt山