生活が変わった | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


午前スケジュール終了


銀行入金いきジムニー50キロコース走りスーパー買い物を







ラジコンジムニー置く場所に8センチ位のスポンジ置いて置いた
斜めにバー着けたからちょっと後ろから見えにくくなったから
それとクッションになってガタガタしないと思って


やはり信号待ちで後ろの車からめちゃくちゃ見てるのがよく分かった(笑)

2人で乗ってる方はニコニコしてた癒されたんだろ夢感じて(笑)


相変わらず絶好調なジムニー♪


ロワ天国逝ってから11日

生活が変わった
てか頭の中がか


特にこの半年先生からもいつ心臓発作で突然死んでしまっても不思議無いと覚悟はしてて下さいと言われてた

だから仮に休みに出かけても家に入って息してるか確認する迄安堵しなかった

朝起きて万が一とか毎日思って来たし

仕事の日は午後になって奥さんからライン入ってたらどうしようと毎日思ってたし


だから奥さんからラインも入って無かったから帰る時だけは安堵して家に入れた


この半年で奥さんが実家に帰って居なかった時が二回あった

やはり1人だと余計それが気になってた


今こうしてロワが居なくなって今迄毎日気にしてた事が無くなり安堵はしたがしかしやはり存在が居なくなった事は毎日寂しい

奥さんとはお互いその寂しいねの言葉はどちらも出さない

出すだけもっと寂しくお互いなるだけだから



ワシより絶対奥さんの方がそれは毎日感じてるはずだ


しかしプラスに考えればそんな心配を毎日して来た半年位もそりゃあストレスでもあったはず

今日は大丈夫かみたいに毎日思って来たから


だからそうしたストレスは無くなったはず



ワシはまだ今だから思うのかもだが奥さんが居なくても1人でも全く寂しく無いと前からずっと思って来た(笑)

しかし気がついたかもしれん

必ずペットが居てワシは結局1人では無かった事に


ロワが居なくなってまだ日が浅いから寂しいのか1人だから寂しいのか今は分からんがこうして休みで家に1人で居るとちょっと寂しい気持ちになってるな


それだけペットの存在感は大きかった特にロワは



ワシはこうしてロワが天国逝って思う事の中で一つ皆さんにもと

ロワはシルバーダップルという色がまだらな色彩だった

そのまだらが可愛いからワシが見つけてロワを飼った


しかし飼って一年位しない頃に動物病院に行ったら先生が「こうしたダップル犬は目も色が違いますがそれが目のマイナスでもあるから」と

そしてロワの目を見て「この子の片眼はやはりちょっと心配な感じも有りますね」と

確かにちょっと肉眼で見ても黒目の一部が色が違ってるような欠けてるような感じだった


その後犬の本見てもそうしたダップル系は目が弱いと書いてた

やはり毛が色がまだらだと色彩も目にも関係するようだ
ロワはちょっと目がブルーっぽかった


ワシはそれは知らなかったから先生に言われてからずっと心配はしてた


Mダックスに限らずシェルティとかもまだら色の色彩ありますがなんか綺麗で可愛いからいいなぁと思いますがこれからワンコ飼う方は知識として目のリスクが有ると思ってて下さい

しかしロワはそう最初に言われたが結局昨年迄は白内障も酷くは無く見えてたし最終的には年齢の白内障で今年始めに両目失明したと思います

だからロワはダップルだったから失明したわけでは無かったと思います


しかし飼う前にそうした事知ってたら多分ワシはダップルの色彩は飼わなかったかも

だってもし若い頃に失明なんかしたら本当に悲しい


一応参考にと知識として皆さんにお伝えしました


では味噌ラーメン作って食べます
夜はミートソース作ります


午後はジムニーまた乗りますが今日は散歩どうしようかな?ちょっと今日は暑い事は暑いな



GOODBYE

¥スターT山