あーまた教訓だ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!


今日は休み(^-^)


昨日からYouTubeは京商ミニッツのラジコンばかり観てる(笑)


YouTubeは分かりやすい自分のブームが



これは夢に見てたラジコンでのロック走行がYouTube観ててもできるのがよく分かる


超低速ギアのトルクある作りで無いと絶対できないロック走行


小さいがこうしたのが3万円以下で買えるのはワシには夢のようだ


ずっといつかは15万円貯めてロック走行できるラジコン買いたいと思ってたから


しかも京商のこのシリーズ作りがめちゃくちゃいいようでカスタムパーツも沢山有るし



全長も20センチ位で室内でロック悪路自分で作って遊べるおじぃでも(笑)



この先もこのラジコンとジムニー投稿がYouTubeブームだろな



今朝のニュースで沖縄で朝酒気帯び運転の車とバイクが衝突してバイクの運転手が死亡した!


もしバイクで無きゃ死亡しなかったのかも?


やはり衝突したらもはやバイクはそんな事故になりえる


自分が気をつけててもこうした違反ドライバーや認知症ドライバーや病気での発作ドライバーがいつ走ってるかと


だからまた教訓になった

朝から酒気帯び運転してる人間も居るんだわと



ワシは対向車来るとできるだけ左側を走りますがやはりいつセンターラインをはみ出して来るか本当に分からんからね



ベンベーの時は左ハンドルだったから対向車にはちょっと気楽ではあったが対向車には右ハンドルの方がリスクが高い


バイク事故のニュース観ると余計もう乗りたく無くなってる



最近ニュースになってた昨年6月の殺人事故


なんかトラブルあったようで2台のバイクが信号待ちしてるとこにノーブレーキで後ろから突っ込み1人が死亡して犯人は今も逃走中



だからずっと思って来たがバイクはもう後ろから車に衝突されたら大事故間違い無い


大型バイクだろと小型バイクだろと同じだ



だからワシはもう年齢だしいいタイミングでバイク卒業できた



自転車こそ余計危ない事が多いからそれも忘れてはならないです




今日も人生1度命は一つを忘れずジムニー楽しみます




今日は夜はミートソース作りますもちろん一から


これでナポリタンとペペロンチーノとミートソースをワシの得意なレシピ見なくても作れるスパゲッティにします




今日は月末支払いの入金しますが今月はロワ葬儀費用もあったり奥さん実家帰りしたりと足りなくてジムニー貯金から回します


来月からはロワ費用も無くなり給湯器ローンも終わったから少し違うでしょう



ではそろそろ動きます



GOODBYE



¥スターT山