新たな趣味は二刀流で | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



ハッキリ見えて来た新たな趣味が♪


京商の4Х4ミニッツというラジコンシリーズ


これにはロックができる超低速ギアのSUV系統とドリフトができるハコスカ等の系統がある

共に4WD



小さいから室内でできる


ワシは散々海外製の大きなラジコンを買ってやって来た


安くてデカイから(笑)


しかしそれはそれで楽しんだが能力がやはりワシがやりたい事には向かず


しかしこの京商のラジコンならそのやりたかったロックが室内でできる


安くは無いがしかし3万円以内で買えるから考えてた15万円位とは全然違う


まずはこの室内で遊べるのでロックの楽しさをと

コースもジオラマコースを作成しようと決めた

小さいから広い場所で無くても楽しめそうだし



そして次はハコスカのドリフトラジコンを買いたい


それも全長15センチ位と小さいから室内で十分できそう


今迄はちょっとデカく無いと楽しくないとずっと思って来たが新たな考えになれた


信頼感高い京商モデルなら能力もきっと



以前からドリフトラジコンのYouTubeもよく観ててこれも楽しいだろなとずっと思ってたし


だから新たな趣味は二刀流で(笑)


まー大した金はかからないからあと2ヶ月ジムニーのパーツは買うからやはり12月にまずはロックモデルから買います



ロワの他界もあった今月だったがワシはもう過去を振り返らず新たな趣味方向に向かいます



ずっと前から車バイクも卒業したらワシにはラジコンが趣味ならとずっと思って来たし


だから元々好きな事だし


やはりおじぃになってもこうして少年の心が有れば人生ずっと楽しいと


ラジコンで無くてもオモチャが好きならそれは少年の心


だんだん孫が大きくなって来て一緒にラジコン趣味を遊べるようになって来るし



だから車バイクを卒業したとしてもきっと楽しい人生は送れる生きてるなら(笑)



まー車はまだ75迄は乗るつもりだからまだ先だが


オモチャドローンはやって来たが先にはちょっと本格的なドローンもやってみたいし


しかし思うよ

やはりどんどんウクライナとロシアが危険な方向に

クリミア奪還する為に最近はかなりウクライナがクリミアに攻撃を


それにイギリスフランスから供与された長距離ミサイルを使用したり


アメリカも長距離ミサイルを供与するらしい戦車もか



ロシアはもはや欧米とロシアの戦争だと言ってるがワシももはやそう思う


これだけの兵器供与してる欧米はもはや戦争に参戦しとる


だから本当にこの先どうなるか分からんから世界は


口を閉ざしてる中国だからだが中国に何か動きでもあったら情勢は本当に危険な方向にと


だからやっぱり先の事なんか本当にあてにならんから平和も

そこに日本は地震も



だからやろうと思ってる事は早くやってく精神が


あまりテレビでも大げさには報道しないがかなりウクライナ情勢は危険な方向に入ってるとワシは思う


なんせクリミアはプーチン氏の象徴の場所


これを奪還しようとウクライナがかなり真剣に


もはや和平の道なんて全くどんどん見えない



コロナもだが報道され無いだけで実際は


だから我々はテレビ等の報道で無いと忘れがちになってしまうだけだ


だから何でも先延ばしにしない気持ちが大切だと思ってる