汚ないジムニーは嫌い | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


朝ホームセンターに材料買いに行って作業やりました



この裏側に両面テープ着いてるラバーを260センチ買いました


グリルの周りに貼りました
立体感を出したかったのとグリルを引き締めたかったから(笑)
ワシのジムニーのグリルは小技満載で遠目からも何か違うんだよ♪


ビフォーアフター



どうですか立体感と引き締めは(笑)
ラバーの中空洞だからそこと繋ぎ目をブラックの隙間シール後で買ってきて埋めます



そしてもう1つ



ボンネットを開けた時にホローするこのパーツをちょっと



赤くしました


これでいいんです思った事はともかくやってみるそれが愛を深める事になる


人の好みと勝手だからいいとか悪いとかで無くてワシは汚ないロックやってボロボロのボディーのジムニー嫌いです


そりゃあ本物のロックやってるジムニー一目瞭然だがあれは好きじゃ無いわ

ワシは相棒を大事にしたいから相棒に負担かかる事なんて絶対したく無いから

泥で汚れて汚ないなら洗えばだがロックとかはボディーが凸凹になりつぶれてサヒサビになって汚ないのがステイタスみたいな

絶対無理ワシには


それはジムニーだけで無くて全ての車に思う事だが


車を大事にするってそれぞれの考え方かもしれんが走り方や扱い方ってのはワシには無理な事は絶対したくない

ロックや悪路走りたくてジムニー買ったなんて1ミクロンも無いわ(笑)

てか凸凹の道だって走りたく無いよガタガタして壊れそうだし(笑)

だからワシはこのままずっと1度もジムニーを4WDで走る事無いよ

普通の道路を4WDで走るとこのジムニー壊れます
もうそうした設定になって無いから悪路や雪とかで無いと

だから普段はFRなんです

今のジムニーは違うだろがこの時代のジムニーはそういうもんです

となれば雪に乗る事は無いし河原でさえ走るつもりも無いし1度も4WD走行なんかせんよ(笑)


ともかく車やバイクを大事にして乗ってる人が好きです

だからもしロックやってるようなジムニー愛好家さんとは話しもしたく無いですお互いでしょうが(笑)

YouTubeでロックやってる投稿観ますがあまり汚ないジムニーは観ない
なんか観てるだけで嫌になる(笑)


ロックやってても洗車とかしたりボディーの痛みを気にしてる程度の車しか観ないんだよ(笑)


だからたまに走ってるめちゃくちゃ汚ないジムニーは横目でも見ないです(笑)

ワシとは世界が違うから同じジムニーとは思って無いからお互い(笑)


て事で午前もいつもの50キロコース走って来ました


今日走っててある場所で80代か90代のおばあさんが腰曲げて何とか歩いてた
母が浮かんだが即に忘れた!

このおばあさんなんか全くいい
この感じでも歩ける

母はベッドから起き上がる事さえできないし流動食しかもう・

喋ら無いし


ジムニーの音楽ボリュームアップして即に忘れた!


思い出したら即に忘れるのがワシの必須な事!昔いたペットとかも全て同じ


取り戻せない事は思い出しても何もいい事さえ無いわ!


若い頃は良かったと思う事だって同じだわ


忘れる事が全て!



思い出した

去年だか昔の勤務美容室に同期で入った友達というか何だかが(笑)

まれにラインよこす金貸してとか(笑)貸すわけねぇわ


ワシより1つ歳上で独身よ
今も美容室に勤めてるようだ実家から通って
なのに金貸してと(笑)

それが去年だかラインで当時その美容室に居た3つ位歳上の女性先輩を好きだったらしい

一緒に当時どこかに行ったりした事もあったとか

そんなのはどうでもいいがその友達がラインで「昔の〇〇さんの事を今でも忘れられなくてたまに切なくなる会いたくなる」と中学生みたいに(笑)

ワシは一撃で撃沈返信した
「あのさー〇〇さん今65歳じゃねぇのか(笑)当時22歳位だったが(笑)会えばいいわ!」と

もちろん返信は無かった(笑)


バカじゃねぇのとしか思わなかったわこちら孫いるおじぃなんだから(笑)

いやいや独身だとこんなもんよワシのお客様にもワシより3つ歳上だがやはり独身だから年齢に自覚が無いよ

悪いとも言わないが悪いでしょ(笑)

何でも自覚自覚


GOODBYE

¥スターT山