どうしてもこれは落札せねば | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


夕方雷雨が来そうだから早めにジムニー乗っておきたいが奥さんがまだ仕事から帰って来ない


帰って来なくても出かけりゃいいんだが2階の窓とか沢山開けてるから閉めてから行くとまた奥さんが帰って来てから独り言で眉間にシワ寄せてブツブツ言って開けてるのが想像つくから嫌だ(笑)



まー空模様怪しかったら明日も休みだし別にいいわ


なんか明日雨予報だったのがまた変わり曇りになってる


て事で暑過ぎてジムニー何かやるのも嫌だから暇だからブログでも


本当にいいよ暇つぶしにブログは脳トレにもなるし



さぁ今日夜ジムニーのオイルポンプの新品の出品が終了となる

先週落札しようと思ってたらうたた寝してしまいやっちまったと思ったら入札無くて助かった


今日は必ず落札せねば


これだけはどこにも新品がもう無い

このパーツは中古品では全くあてにならんし


入札価格30000円

希少だからその位なのか何だかよく分からん


見た目なら5000円位のパーツだが


まー仕方ないよもう無いんだから


競わず最低価格で落札できたら幸いだが全く分からん?


なんせ無いんだからワシのように考えてる人が居ても全く不思議無いし


今日の夜落札できたら深夜0時以降ならカード来月分になるから先週落札するより良かったんだが

即決が無いからいきなり落札されてる事無いからそれは安心だが今日またうたた寝するかもしれん(笑)

目覚まし設定しとかにゃな


あとはそれに関係するオイルシールが他の出品である

それも落札しとかないとそれも結局無いだろし

それは3000円位


まージムニー貯金はその為にやってるわけだから金は有るよ(笑)




いやぁやっぱり今日は39度以上だわ

リビングのエアコン設定下げないと効きが全然違うわ



昨年は8月早々に20年以上ぶりに孫のおかげでプールデビューできた




うちの孫らはこういう孫よ(笑)


いつもテレビ電話してて最後は必ずこういうのになって終るワシらも(笑)

ワシは全然普通だが奥さんは気質が2枚目だからこういうのやると笑える(笑)
ふざけた事するの嫌いみたいだから(笑)


しかし本当に今の時代で良かったと思うのはアメリカとテレビ電話いくらでも無料で
昔じゃ考えられな過ぎる

ちょっと国際電話してもかなりの料金になったはずだ


だし全く普通に鮮明だしタイムラグなんて無いしなんか本当に凄いと思うよ時代の進化は昭和人間には

ワシが子供の頃なんて実家は電話じゃ無くて有線というのだった

各家に番号があってうちは6番だった
かかって来ると交換士が口で「6番さん6番さん」と何回かそう口で(笑)

そしてもしよそにかかって来るのも同じようによその番号もどこの家にも口で

だからよそにかかって来たその内容を受話器とればどこの家でも聞けてしまう(笑)
うちでも誰かやってたような気がするが(笑)

そんな時代の事思うと今は本当に凄い時代だよ

もしこうした無料テレビ電話も無かったらそりゃあ孫らに会えないのは寂し過ぎただろな

だから今の時代で良かったとそれは痛感します



いやぁちょっと空が変わって来たかも


GOODBYE

¥スターT山