早朝から楽しかった♪ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!


ワシの夏休みの始まり

今日明日連休(^-^)



今朝は4時半過ぎにTモンキーに一時間乗りました


まだ暑く無くて道路は空いててめちゃくちゃ久しぶりのバイク楽しかったぁ♪






以前からよく行ってた自動販売機ある休憩場所
久しぶりだった


Tモンキーは125ccだし小さいから余計パワフルで普通に走ってる分には全く非力さも遅さも無い

信号からの発進もジムニーの3倍位速い感じよ(笑)

これを機に暑いうちは早朝にまた乗ろうと思いました

しかしいくら大した音もしなくても5時前からエンジンかけて暖気運転するのも近隣の方に申し訳無いから近くのランドリー迄押してってエンジンかけた


今日走ってて思った

「元気だね」と人に思う事には2つあるかと

1つは当然健康であるという事

もう1つは活力とかエネルギーある行動イメージ

ワシは昔からその元気だねイメージが非常にあると思うずっとそう言われて来たし(笑)

自分でも思うし


人を考えても細かな事は分からなくても何となくこの「元気だね」みたいなイメージの人と「元気じゃ無さそう」みたいなイメージの人が居る


健康は健康で当然元気な必要は有るがしかしこの行動のイメージの元気さもきっと人が楽しく元気で人生を歩むには必要な活力では


だからやっぱり日頃からの活力ある行動は必要な事だと思います


ワシがパッと頭に浮かぶ人をイメージしてもやはり簡単にそのイメージの判別はできる


やはり行動的な人はエネルギーがあるイメージがある

仕事でも遊びでも何でもいいから人はきっとその行動力というエネルギーが健康で楽しく生きてくには必要なんではとも


だから特に何もせずゴロゴロしてるイメージでは当然その活力あるイメージはきっと無いです


よく農業やってる方なんて朝から活動的だと思う

果樹園とかやってる方なんて時期なんか本当に大変かと思う

年齢高い方が沢山そうされてる


だから年齢高くてもめちゃくちゃエネルギーを感じる


ワシは仕事の日は100%店に6時位には行ってる
近隣の方もワシが店のシャッターを6時には空けてるのが普通と思ってるだろ(笑)

きっとそのイメージだけでも活動ある人だわと思われてるよ(笑)
だって開店ギリギリに店来てシャッター開けて仕事してる人より格段にイメージいいわ(笑)

だから人のイメージってよく詳細は分からなくても何とない日頃の行動から人はイメージきっとしてる


ワシがお客様を考えてもイメージで即にその判断はできる

だから身体が健康で元気なのとそうしたイメージの元気さは別物だと思います

できたら両方が元気なのが1番いいだろな

ワシは休みもいつも同じような行動だがしかし元気だね行動です(笑)

家の近隣の方も絶対そう思ってるよ(笑)


ワシは嫌だよ「あそこの旦那さんはいつも休みも何やってるんかなぁ?」と活力も無いように思われるのは


こうした習慣も若い時からそう行動して無いと年齢上がってからでは難しいでしょ

だから習慣はその人の人生の歩み方に大きく影響すると思います


やはり活力あった方が健康である可能性も高いイメージが有りますし

ポツンと一軒家の方々なんてめちゃくちゃ活力が皆さんある

そんな事をバイクに乗ってて思いました


では次は恒例ジムニー50キロ走りを8時位になったら

連休だから今日はスーパーは行かずホームセンターだけ行きますお伝え遅くなってすみません(笑)


GOODBYE

¥スターT山


ブログ更新も11562更新になったわ今年になってから600更新位したわ(笑)
活力だよこれも
見た事無いもんワシより更新数多い方を(笑)