友達 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


皆さん友達居ますか?(笑)


自信持って言いますがワシはもう居ないです(笑)


友達って一緒に遊んだり何か連絡しあったりするんだよね(笑)


そんな人もう居ないわ(笑)


せめてコロナ前迄なら居たような気もするが(笑)


学生時代若い時は沢山居ましたよそりゃあ友達も


人気はあったからね(笑)


どうだろ40代迄位はある程度友達と言えるような付き合いして来た人は何人も居た


50代になってからはかなり少くはなってたがそれでも居た


60代になりコロナになって一切人との付き合いも無くなり1人も居なくなりました(笑)


そもそも遊びで無きゃ友達なんか必要無かったし

ワシは何か友達に相談するとか昔から無かった


だから遊びで必要無きゃ居ても仕方ないよ(笑)


その遊びももう1人遊びが1番楽しくてこの先こそ友達はいらねぇわ(笑)


家族が居たらもうこの先のワシの行動は十分♪


昔から友達居なかったら残念な話しだが自分が変わったから友達も必要無くなった


今日もテレビで有名人様が友達居ないと笑ってたがいいよね友達居ないと胸張ってるのって(笑)


友達沢山居ると胸張ってるより感じがいいわ(笑)


考えてみても40代前半迄は呑みも沢山行ってた

だから友達も必要だったのさ


今友達居ても呑みにも行かないし遊びにも一緒に行かないし相談する事さえ無いし意味ねぇし(笑)


いいんだよ散々人からも人気あった事自分で分かってるから


人間が変わって付き合いも悪くなったらそりゃあ人気も無くなるさ(笑)


しかし一匹狼の方が強くてカッコいいじゃん(笑)


家族も居なくて一匹狼じゃ可哀想だけど居るし(笑)



友達じゃ無くても昔の美容師関係とかで沢山知り合いはそりゃ居る


がっがっワシが1番話したく無いのは美容師さん(笑)


もう美容の世界の事に全く感心も無くて美容業界の話しなんて何も知りたく無いよ(笑)


だから頑張ってる美容師さんがもう苦手でね(笑)


頑張って無くていつも休みたい美容師さんならまだいいが(笑)


だから昔の同僚後輩の恒例キャンプもそれも嫌でもう参加しなくなったのも事実


話したく無いのよ美容の話を

違った聞きたく無いんだった(笑)


本当にどうでももういい美容の話しなんて



自分が夢も目標もまだまだあった40代位迄だったら頑張ってる美容師さんが好きだった

美容業界にも興味もあった


しかし全てがワシは終わった(笑)


もうワシなりの生活の為の仕事になってからよその美容室がどうだの興味さえ全く無くなった


それがワシが健康なら生涯やり続けて行けるワシなりの美容師スタイルに



だってもう十分だよ休みは全く1人遊びで楽し過ぎだし奥さんと子供と孫居たらもうそれで遊びは十分よ


今更人に気遣いして大して楽しくも無い場所には行かんよ面倒で(笑)



4年前迄なら高校からの友人がずっとワシの店に遠方から通ってたから友達だと思ってたが女性美容師のシャンプーが目的だったと分かりもうスタッフ居なくなったら来なくなって全然友達で無かったし(笑)


まーワシはこの先も友達が居ない事というか必要無い事を胸張って自信持って語りますよ(笑)


だいたいから友達なんか居なくてももはや1ミクロンも寂しささえ無いし(笑)


まーこの仕事だし友達じゃ無くても知り合いは沢山居るし


知り合い位が1番いいよ(笑)


ラインなんか自分から送る事なんてそもそも無いし


まーこれもワシの強さとも思ってますが♪


ただし若い時は友達も居なきゃそれはちょっと社会性も欠ける事にもなるしせめて40代位迄は友達は居た方がいいよ


昔から居なかったじゃワシはそれでは胸を張れないよ(笑)


年齢上がって居なくなったから胸張れてるんさ(笑)



これからも友達はできないしつくりません(笑)

もう人も寄って来ませんし(笑)


皆さんも友達なんて別に居なくていいと思ってるなら胸を張って下さい(笑)


居ない事が恥ずかしいと思うならつくって下さい無理にでも(笑)


お客様の中にも友達友達と友達が沢山居る事を自慢してる感じの方居ます

本当に居るのかは分かりません(笑)


結論としては友達は居ても居なくても自分が望む方でよろしいかと



ワシは居なくていい事を望んで今に至った(笑)



この先の旅行やキャンプ時代も奥さん子供と孫らと行く事しか考えてないね

あとはジムニー1人旅


それが1番よ


全ての原点が寂しがりやで無いワシだからもあるんでは



いい話しができて満足です(笑)



皆さんも見栄っ張りの気持ちで友達友達と言って無いようにして下さいそれでは人間が弱いですから(笑)



GOODBYE


¥スターT山