やる気さえあったらやる事なんて山程ある | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!



この先こそ人生やりたい事やる事が増えなきゃならん


もちろん人がやる気になるのは好きな事


しかし好きな事だけではそれでは元々好きな事が少ない人では見つからないワシは違うが(笑)


ならば幅をちょっと広げてやる事を見つける


やる事をみつけたらそれをやりたい事に繋げる


だから好きな事探すのとはちょっと違う


ワシはそもそもいろんな事にやる気はある方だとは思う


この先好きな事では無いがやりたい事はある


家の屋根外装塗装してから外が綺麗になったら室内の年月経過が気になってる


特にリビングの壁紙の汚れとか


だからと普通に自分で壁紙貼りかえるだけではつまらん

壁紙ならそこだけ違うレンガみたいにするとかアレンジしないと


そうしたセンスはある方だとは思うからやる気さえあったら必ずできる


一応やる境目は老犬ロワに万が一の事あってからに


そうで無いと室内は落ちついてできないから



多分この先はワシのやる気は家の室内をいかに変化させられるかと


もう室内に迄リフォーム費用かける気持ちも現実金もサラサラ無いし


ワシらはもう生涯をこの家で過ごす事になるから早めに自分でやって行きたいと考えてる


リビングと台所だなまずは


他は壁紙もそこまで汚くなっては無いし


それとダイニングテーブルと椅子を

買い替えれば1番だが金が無いし(笑)


椅子は色塗り直してカバー貼り換えたら全然違いそうだし


まーこれだけでも真剣にやったら時間もかかるわ


車バイクのカスタマイズなら好きな事とも言えるがこうしたのは決して好きな事では無い


しかしやりたい事という考えならやりたい事ではある


そしてやり始めたら楽しくもなるんだよ


結局やる気になってやり始めないと何も始まらない


年齢はどんどんいろんなやる気というものが下がって当然


しかしそれはもう楽しい事も増えないという事になる

新たなやる事増えなきゃそりゃそうよ(笑)


だから人生を年齢上がっても楽しい生き方を送るにはやる気持って活力が無いときっとどんどんつまらんくなってくよ


だからやる気って本当に大切な事だと思います



だから若いうちからいろんな事に好奇心も持ってる事も大切だ



今年もここまでいろんな事やって来たと思ってる


なんか何も特にやらなかったなんて過ぎた一年なんて無かったな


これからもそうした人生をずっと送ってけるようにしたい



まーまずはやりたい事見つけ無くても来年以降は旅行とかキャンプとかで休みは忙しくなるのは分かってるから休みにやる事探す必要も実際無いわ(笑)



いよいよ20年以上ぶりにそんなライフスタイルになる♪


ペットが居たからこそ楽しい時間も確かに過ごせた20年位ではあったがやはり旅行等は全く出来なかった

せいぜい実家に帰るだけで



旅行はやる気無くても行きたいからそれで大丈夫(笑)


しかし行きたくなるような最低限の車を買わなきゃ(笑)


ワシが運転なんだからせめて好きな車で無いと運転なんか全然つまらんし(笑)



だからCX3かノートNismo仕様どちらかを必ず買います!

やる気持ってカスタマイズするからよっ(笑)



だから60代残す7年に希望があふれてるんだよ♪


その先の希望なんて考えたくも無いわ(笑)



もう長野の実家に楽しみで帰りたいなんて無いからね


だからこの埼玉県での生活だけを考えて楽しい人生を送ってく


楽しい世界なんて人をあてにしてはならん自分でつくってく事さ

楽しく無きゃ自分のせいになるのよ(笑)


GOODBYE


¥スターT山