男女格差日本世界125位 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!


今朝ニュースで観た

男女格差は日本は世界125位だと

中国より低い


まーアジアは全般的に低いが


やはり北欧等ヨーロッパ諸国は上位だ


イメージだけでもそれは分かる


だから簡単に言えば社会でも家庭でも偉そうな男性が多いという事でもある


ビッグモーターの報道からも表に出て来ない副社長なんてめちゃくちゃ偉そうじゃんか


やはりその上層部の偉そうな会社の組織もそれを象徴してるかもな


家庭だって亭主関白で偉そうな親父さんが居れば男女格差の象徴よ


だから偉くも無いのに偉そうにしてるのは最低よ時代遅れよ(笑)


そりゃあ昔ならそんな事も当たり前だった日本ではあったろがもう時代は変わってる



たまに偉そうにスーパーでも店員さんに文句言ってるじじぃを見るが最悪なじじぃだよ(笑)


つまらん事をとりあげて偉そうに

もういろんな力が無い証よ

だからそういう人はじじぃと言われるのさ(笑)



ワシにはもう仕事でも家庭でも偉そうな場所なんて1ミクロンも無いよ(笑)何をもって偉そうに思う事さえ無いよ(笑)


稼いでる事を偉そうに思ったらもう最低だよ(笑)そんなもなー当たり前よ



仮に家庭の奥さんが家事をやってるからと偉そうにしてたらそれも同じよ

どちらにもそれぞれの役割があるんだから



だから偉そうにしてる事の間違いに気づいて下さいませ(笑)


ワシが思う事にはるか昔の事を面倒見したからとか恩にきせる事程残念な考えは無いよ

「誰のおかげで今こうしていられるか分かっとるか」みたいに思うようになったらもう本当に最低だよ終り終り(笑)


そんな事を思い出したらそれはもう人が皆避けてくよ子供だって




昨日夕方ジムニーで走ってたら対向車にカスタムモンキーが来てちょっと刺激された


かなり久しぶりにバイク見て刺激された



だから次の連休には乗ります(笑)



Tモンキーも1ヶ月以上前に10キロだけ乗っただけだし

こう思った時に乗らないとまたいつになるか


そして昨日ジムニーに乗ってる時に来年ジムニー1人旅する事イメージしてたらワクワクして来た♪

帰って来てから1人旅にいいひなびた旅館とかの宿泊先とかネットで観たら沢山安い場所もある



楽しみだなぁ♪その為にもジムニーをもっと安心して乗れるメンテナンスをしていかないと


だからどっちみち来年になります



それと家の買う車はやっぱりCX3かノートNismo仕様になるだろ


これからはいろんな事で比べて考えて行きます


だからそうした事考えてると先に楽しみが沢山浮かぶ♪


この考えで先に訪れる悲しい事を上手く乗り越えて行かねば



どっちみち楽しい事を考えてく事さ



悲しい事なんて考えたところで何もプラスは生まれない




すげぇ気に入ってる昨日貼ったボンネットステッカー♪


さぁ7月も残す営業2日
今月は数年ぶりの最高売上になるようだ♪

なぜか客数が多かったから

もういらっしゃれなくなったかと思ったあのお客様も無事で良かったし

だから今年は3月に亡くなられたお客様だけがいらっしゃれなくなったから昨年より全然いい

あと5ヶ月皆さん無事で居て欲しい


いやいや今年もあと5ヶ月だよ!


来週からワシの夏休みは三週連続週休3日
特別な事は何も無いが満喫しなきゃジムニーで(笑)

10月からはちょっと支払い下がるしもうこの三週週休3日を当たり前にしますが

もうそんな年齢です
人生は楽しくしなくちゃ楽しい事あるうちにな!


GOODBYE

¥スターT山