午前スケジュール終了 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


いつもの午前スケジュール終了


ジムニー50キロコース走ってスーパー買い物


暑くなってからは先にジムニーで走ってからスーパー買い物に変更してるすみません報告遅くなって(笑)


ボンネットステッカーめちゃくちゃいいみたい♪


なんか外車イメージ増した




ジムニー文字の前にWを

意味はワールドだよ(笑)グローバルか迷ったが文字がWの方が良かったから

まーこんな文字入れてるジムニー無いわ



外車ってちょっと色使いとかが違ってたりします

ワシのジムニーはそのトータルな色使いがねちょっとね
黄色ナンバーの外車はあるわけねぇが


今昨年11月からヤフオクで正確にどれ位落札額あったかちゃんと計算してみた

そしたら618995円だった

何となく計算してたのとほぼ同じだった

97%がベンベーパーツであとはバイクパーツ

あっ違ったミニトレが177000円だった

だからベンベーパーツは70%位か


どっちみちこのヤフオクの落札額が無かったらジムニーのパーツ沢山買えて無かったしタイヤや修理もできなかったわ


ベンベー売却は40万だったし

ジムニーは2年車検と納車費用込み込みで63万円

だからヤフオクが無かったらキャッシュで買えて無かったしジムニーは結局買って無かった

だから本当に今となれば沢山ベンベーパーツストックしといて良かった

自分でストックした時の額の倍以上の額で落札されたし


まだ少しはこの落札分はある
10万円位

あととりあえず交換したいパーツは4つ位とミッションのシール交換とデフのシール交換もしたい

だから15万円位は必要かな


当たり前よ
車輌価格48万位の40年前のジムニーなんだから(笑)

安く買ってそのまま安心して乗ろうと思うバカいねぇよ(笑)

もしこのジムニーがかなりパーツもレストアされてたりしたら100万円以上は当然だし

安い物はそれなりの内容さ


しかし2年車検整備の時もオーナーが幾つかパーツ交換もしてくれたしその分は助かったし

しかし今日も思ったよ

こんな安い車買って
めちゃくちゃ楽しい
めちゃくちゃいいサウンド
めちゃくちゃカッコいい
めちゃくちゃ人に見られる
めちゃくちゃ維持費も安い
安い車がこんなに贅沢でいいのか?(笑)

高いならともかく


だからワシは身の丈を考えてジムニー買ったが本当に良かったと思ってます♪

なんせ自動車税も 6000円だし
車検だって軽自動車だから安いし


今日ジムニーで走ってたら対向車線にネットで観た事あるハスラーだかのカスタマイズグリルつけた車観た

ジープグリルみたいなデザインなんだがグリル全体位そのジープグリルみたいになってて遠くから見てもめちゃくちゃグリルがデカい

そしてスレ違った時のあまりにバランス悪いのが一目瞭然だった

それはそのグリルがあまりにデカいのにタイヤがハスラーだからめちゃくちゃ小さい

もしジムニー位の16インチなら全然だがあれは申し訳無いが止めた方がいいよ
あんなバランスの悪い車じゃ皆気になる(笑)

ワシのジムニーのジープグリルの縦幅が倍位あるように見える位デカい

もしそれを着けてる方居たらあれは止めた方がいいよ(笑)

グリルが走ってるように見える本当に


何でもそうしたバランスってのが有るからね

別に他にそんな事思った車見た無いからよっぽど悪いよ(笑)
運転してた方は女性だったがご主人が着けたんじゃ無いの(笑)


何だかビックモーターがどんどん最低になってる
最悪か

何だかテレビにも出なかった元社長の息子がかなり評判悪いみたいだね

テレビやネット情報だけ見るとあの上目線な偉そうな感じって何っ??

貴方何でそんなに偉そうな事言える器なんですか?だよ
自分の実績なんかあんのか?

よくある2代目の最悪なパターンか?

最低な中古車販売店になったでしょもう

あまりに早く有名になって実績も上げてたと思ってたらこういう事だったんだわ

しかし元社長が株の100%を持ってて上場もしてないなんて新社長なんて別に形だけでしょ

結局は元社長が実権を握ってるのは全く変わらない


ま~ワシは零細も零細の自営業を34年やって来たがその方が金無くても美しいよ(笑)



GOODBYE

¥スターT山