ルーフトップ装着終了♪ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



いとも簡単にルーフトップ装着終了しました♪





昨日夜のうちに店に取りに行っておきました
やらなくても大丈夫かとも思ったがプチプチでホローして運んで良かった

雷雨前で風が出て来てデカイから風に煽られてガードレールとかにバチバチ当たったからプチプチやって無かったら塗装が傷だらけになったわ
歩いて5分ちょっとだが持つ場所が大変で何回も休んで運んだ


そして今朝5時前からまずは幌を外した

いとも簡単に5分位で
取り付けも暑い時なら10分も有ればできそうだが
一時間もかかると本当にオーナーに騙されたわ(笑)



このままならまさにオープンカー記念に写メりました

弱冠留めるネジ穴が開けた穴に合わないのと最初のネジが固着してて外す時ナメりそうで危なかったがなんとか


では完成状態を



めちゃくちゃいい感じ♪強そうになった(笑)

あとは荷台片付けて見た目良くしてから今日は久しぶに芦ヶ久保道の駅コース走ります
今日は午後は雷雨が来そうだから2回乗りできなそうだし午前に走っておきます


これで真夏も快適に走れそう
幌のリアだけ開けて走ってもめちゃくちゃ風が回って涼しかったからこれなら完璧でしょ(笑)

これでクロカンストリートオープンカー仕様になりました(^_^)

荷台に大事な物置いて買い物してたら盗まれそうだが(笑)そもそも大事な物は置きませんから


ではまた

GOODBYE

¥スターT山


このクロカンスタイルにするには30年前位迄のJAシリーズの一部の幌車で無いとできません

その後のJB23シリーズから現行ジムニー迄は幌車は存在しないからワシにはステイタスでも有ります(笑)

まー買う時にこのスタイルを想定して買ったんさ
しかし本来は来年にやるつもりだったが安価でルーフトップ買えたから実に良かった♪

とりあえず暑い9月迄はこのスタイルでと
このままの方が良かったら荷台との仕切りパーツ買って冬場もこれで行きますがまだ分かりません

ありがとうルーフトップ(笑)