昨年今時期からは | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!



毎年今と昨年の同時期の頃をいろんな事で比べる


昨年今時期は娘の旦那が先にアメリカに行った


だからワシらは娘らも渡米する11月迄必死に休みはいろんな場所に孫二人を連れてった


約半年実にいろんな場所に行った

大人だけでは行かない場所沢山行けて良かった(笑)


8月には20年以上ぶりにプールデビューもできたし


だから考えると昨年今時期からは休みはなかなか自分時間休みは少なかった

週半分は我が家に宿泊してたわ


そして昨年今時期から2ヶ月位はエクストレイルブームになってた物珍しい気持ちで

でも2ヶ月位だった(笑)


そんなように昨年今時期から半年を過ごしてたな


今年はその生活スタイルがガラッと変わった


実にいろんな事が変わった



しかし昨年とどちらがいいとかは言えない


どっちも良かったし(笑)


今年はもちろんジムニーブームだから休みは4ヶ月ずっと


それに休みは散歩も楽しい趣味になってるし


ただ昨年今時期は老犬ロワはまだ全然大丈夫だったな


なんせ犬の2ヶ月は人間の1年だからもはや昨年今時期から6歳歳をとったのさ

そりゃあ変わるわ

90歳が96歳になったようなもんだ



この先今年後半はもっとその年齢リスクが上がる


だから覚悟してます毎日


3人の親も同じだ


だから今年半年は皆無事ではあったが残す半年は分からん?



この5年位近い身内には訃報も無かった


しかし身内もどんどん年齢が上がってる


たまたまこの5年訃報が無かっただけだと思います


人間誰しも身内やペットが居れば必ずそうした経験をするいくら運がいい人が居たとしても



しかしどっちみち今年後半半年も楽しく充実した半年に必ずしなきゃ

万が一の訃報時は無理にでもプラスに考えて行きたい


そう考え無いと越えてくのがキツい!




さぁルーフトップを明日の休みに着けます


今日夜とりに来ようと思ったが夜雨のようだから明日早朝4時位に店にとりに来ます(笑)





こんなようになるだろ


あと2日営業で今月も終る
いよいよ真夏になる

ルーフは着くが真夏はオープンカー体験を楽しみます♪


最近YouTubeは海外のサムライの投稿ばかり観てる
気に入ってるのはキューバのサムライのイベント

ローダウン車中心だが大半オープン仕様で刺激になる

ともかく明日からクロカンオープン仕様です(笑)

そして先にいろんな小技カスタマイズも沢山考えてて楽しくなります(笑)


GOODBYE


¥スターT山


あと2ヶ月ちょっとで63歳

1年が早いなら10年もあっという間だ

あーおっそろしぃ(笑)


このブログ始めた頃は51歳だった

あーおっそろしぃ(笑)