2月最終日。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!


もう2月も最終日。


月日の流れが早く感じるのは充実して無いからとも言われてるがワシはめちゃくちゃ充実しててもこの2ヶ月早かった。


もはや渡米した孫らも4ヶ月だわ。



さぁ今日はまた高額キャンセルが数日前に出た。


親子様お二人様での来店のお客様がキャンセル↓↓↓

三時間以上空いたわ↓


今の次回予約迄されてる予約体制だと急な穴はもう埋まりません。


だからキャンセル出るともう穴しか無いです。一週間前も体調不良での高齢者様の単価高いキャンセル出て今日のキャンセルとで損失額4万円位だわ↓↓↓


このまま先にずれるわけだがしかし今度はその空き時間も都合よくなかなか空きが無い。


だから今の予約システムの1番のリスクは急なキャンセルです。


今はまだ貯金が有るからいいが無きゃキャンセルで支払いが大変になる時もある。



まだまだ80歳以上のいついらっしゃれ無くなるかと思ってしまう方々が多数おられますからもはや先々は覚悟せねば。



だからやっぱり支出が高いベンベーを手放した事は正解でしたよ。


今ベンベーあったら結局貯金も特に無くてこんな事あると先々の不安ばかりになってましたよ。



そして男気 SRを店に入れて一週間以上。


店で見てたら気持ちが上がるかと思ってましたがどっちかと言うと手放してもいいかみたいになってます(笑)(笑)


それはおそらくあまりにもジムニーが楽しいからも有りますが。


もちろんそんな決心はまだ全然してませんがどうせ6月の車検はとらないし眺めながら考えて行きます。


そして明日は3月になりネット買い物ができます♪

もちろん買うのはジムニー関係だけです。


あと3ヶ月はちょっと安心感高める為に買います。


3月末にはわけあって貯金がプラス20万位増えますが当初はそれでリビングのエアコン買うつもりでしたが何だか貯金もだんだん少なくなって来たからやっぱりジャパネットたかたでクレジットで買います(笑)


1度貯金の安心感を味わったらちょっと少なくなって来ると不安になるわ(笑)


以前なら支払い足りなきゃキャッシングの方程式だったが(笑)そのカードはいずれ過払い金請求しますからもうキャッシングしませんから(笑)



しかし家の車買うのが2年先になったからかなり気楽になりました。


ジムニー買って無かったらあまりに寂しくて来年早々には買いたかったから。


ジムニー買って無かったらまだまだ貯金が沢山あってこの先もどんどん増えて行ってたろがしかしどうせ増えても必ずCX3買って全て無くなる貯金だったからどうせ同じだわ(笑)



でもジムニー買って無かったらまだまだずっと毎日ベンベー手放した寂しさを思いながら生活してた。


だからそう考えなくなれて不健康さが無くなりましたよ♪



近隣の二軒のお家の方にもよく手放す決心できましたねと言われましたがやはり金稼ぐのはワシだからその稼ぎに自信も無くなればそりゃあ仕方ないわと思えました。


1番先に不安に思ったのは来年3月4月にベンベーとエクストレイルのダブル車検でした!それが分かった時にもはやキャッシングはしないと決めたし金貯めなきゃとしか。


そしてまだまだ沢山おられる80歳以上のお客様の先々の不安です1番には。


昨年一年で80歳以上の8名様がいらっしゃれなくなった事はワシにはこの先の1番の不安になりました。


あと13名様いつどうなるかわからない位の感じとご年齢の方々が居ます。


この不安がまだ無かったらまだきっとベンベーは手放して無かったです。


て事はジムニーにもご縁無かった。

だからワシは逆に良かったと今は思ってます♪



なんせ自動車税も10分の1ですし♪


ワシのこの先の身の程ではもはやベンベーは似合って無かったです。

余裕があってこそです金かかるものは。




しかしリフォームローン借りる条件に信金のカードローンも申し込みが条件で来月カードできます(笑)


それはクレジットカードより金利安いし返済は月一万円だからいざとなったらそっちのカードローンで借りますから(笑)


まー月日の流れで臨機応変に考えて生きて行きますよ楽しい生活する為に♪



臨機応変に考えられたからジムニー買えたんだし(笑)


ではGOODBYE!


¥スターT山。



オシャレさんだ(^-^)
サウンドはイカついレーシングサウンドだが(笑)