こういう時は店にWi-Fiがあると良かった。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


親子様お二人のキャンセルでワシは3時迄仕事もございません(笑)


確定申告まとめももう無いしやる事ねぇし(笑)

男気SRを磨く気持ちにもならんし(笑)


こういう時は店にWi-Fi有ればと思うが普段はいらないし勿体無い。Wi-Fiさえ有れば2ストジムニーYouTubeで観てたら全然時間つぶせる。


だから結局時間つぶしはブログです(笑)



昨日エクストレイルとジムニー両方乗ってあまりにもの違いが楽しかった。


先にエクストレイル乗ってからジムニーに乗りましたが全く乗り心地も走りも音も違い過ぎて(笑)



しかしエクストレイルに乗っててももはや全く楽しくは無い。


しかしジムニーに乗り始めてあんなに小さいから乗っててもかなり小さい感じがするかと思ってたが特に小さい車に乗ってる感じもしない。


乗車位置は高いからエクストレイルと変わらないし。


そんな違いを楽しみます(^_^)


どっちみちジムニーはいろんな要素が楽し過ぎ♪



ベンベーもATだったし走ってて特に楽しいとはそんなには思って無かった。


やはりかつての昔乗ってたセリカとシルビアの2台はマニュアル車だったから楽しかったと思う。


やはりバイクもだがスクーターのようなATだときっと同じだろな。



そしてワシは2年後の家の車やはり1番候補はCX3。次はデミオ。

やっぱり旅行すると考えると1500は欲しい。

だしやっぱりCX3はカッコいい。


しかしもうカスタマイズをしようと思う気持ちは全く無くなったし色もCX3なら何でもいいし距離も3万キロ以内の中古車と考えてたが2年後になったから4万キロ以内でいいと(笑)


それにホイールは18インチの方がカッコいいからと思ってたがもう逆にタイヤ交換考えたら16インチでいいし。


ただしどうしてもお買い物車と基本するとディーゼル車は却下だ。不調になるそうした乗り方だけだと。


だからどうしてもガソリン車対象です。


1500でいいんだが逆に1500のガソリン車は2020年以降しか無いから中古相場が高い。

となると2000になるがしかしちょっと税金が高くなる。


まーあと2年したら中古相場も下がるだろからだが。



やっぱりCX3とデミオ比べるとどうしてもCX3の方がカッコいい。


距離8万キロみたいなCX3なら今でも130万とかで買えるが人生最後の車が既に8万キロじゃな(笑)余計金かかりそうだわ。



だから人生最後の夢がジムニーだったが人生最後の夢を2年後のCX3にまだしました(笑)


その先は世の中無事だったら考えます。



では早い昼飯食べて昼寝でもしますよ(笑)



GOODBYE!


¥スターT山。




両方四駆だわ(笑)
そもそもエクストレイルはワシには似合って無いから武骨さやもっと欠点が無きゃダメよ(笑)
あー本当にこのジムニーカッコいいわ♪

もし人に「車何乗ってるんですか?」と聞かれたら絶対エクストレイルとは言わない(笑)

「40年前の2ストジムニーです!」と言います2ストと言っても意味分からなくても(笑)