さぁ今日はリフォーム最終打ち合わせと契約。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそGood Morning!




今日は休み(^-^)


今朝の作業終了。


寒くて手がかじかんで文字が汚いですが雰囲気だから別にいいです(笑)4輪やりましたが最後にはインクが無くなりちょっと薄くなりました(笑)



バンパーにこれ着けた。これは暗くなって振動があると自動的に点滅してトンネルの中とか安全になります。




今日はまずはエクストレイルのバッテリー交換で車出してたから取りに行って銀行とスーパーの買い物済ませて来ます。



そしてジムニーに二時間位乗るつもりです。リアのポジションランプ片側が切れてるからLEDだから自分でできないからオーナーにやって貰いに行って来ます。



そして家で昼飯食べてから午後は店でリフォームの最終色打ち合わせと契約します。



もし早く終わったらまた夕方ジムニーに乗ります(笑)いや?Tモンキーかもしれんな。



何だか老舗旅館のお湯を年二回しか交換して無い話題が盛んに。

いやいや汚いとかの問題で無くてレジオネラ属菌の発生で肺炎になるわ!



昔近隣でもそれで利用者が感染して死亡して閉店したとこ有りましたよ。



普通の家庭でも定期的にジャバ等使って追い焚きのホースの中消毒しないとレジオネラ属菌が発生します。子供とかがお湯飲んだら危ない。


追い焚き機能をよく使う家庭は要注意です。追い焚き機能がついて無きゃお湯ためるだけなら大丈夫でしょ。



何だか有名老舗旅館だけにこの年二回しかお湯を交換して無かった事はかなりマイナスイメージ過ぎる。


基本本来は一週間に一回交換しなきゃならないらしい。



そんな汚い温泉に入ってスッキリしたと皆さん思ってたと今考えたらめちゃくちゃ残念過ぎる。


ワシは温泉は嫌いでは無いが昔から沢山の方がろくに下の方も洗わないで(笑)入る温泉という事にちょっと嫌だとも思って入ってた(笑)


まー世の中沢山こんなお湯交換して無い温泉が有るともこの事で思われてしまうわ。


だから今ならこりゃ不味いとどこもお湯交換するだろから大丈夫でしょ(笑)



では今日も忙しいからGOODBYE!



¥スターT山。