あったぁ。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)


めちゃくちゃようこそGood Morning!


2日前から電動ドリル探してて店のどこかに有るはずだが見つからず次の作業に困ったなぁと思ってた。マフラーカッターに穴開けてバッフル入れてサウンドを3%位下げたいからです。


今朝もしかしたらと思う場所探したらあったぁ♪


これで穴を開けられる♪


1番簡単なバッフルだからちょっと音が小さくなるか位だと思いますが。気持ちアイドリングの音が小さくなれば暖気運転時に近隣の方にいいかと。


かと言ってそんな凄い音でも無いんだが2スト独特の金属音がするからね(笑)




次の月曜の朝に装着してみます。


さぁ次の月曜は午後からリフォーム最終色打ち合わせと契約です。


そして3月9日に足場建てが。

天気によるがおよそ1ヶ月足場状態です。



色彩はワシの考えてた色彩と奥さんの意見も混ぜて両者が不満無いようにしました(笑)


本当ならワシの希望がワシは1番理想だったがやはり夫婦で住む家だから妥協せにゃな(笑)


だから当初より派手さが無くなりました(笑)



ワシの希望



両者の意見をまとめた結果(笑)
屋根は濃い茶色か黒か?

まー三色ならそれでいいわ(笑)



話は昨日のジムニーでの芦ヶ久保道の駅迄の走りでワシは本当に安心した♪全然普通に車の波で走れる♪

しかも緩い上り坂ずっとのこのコースもトップギアだけで30キロ迄落ちてもアクセルで加速もできる。


当初YouTubeでいろんな投稿観て来てまさかこんなに普通に走れるとは思って無かったから。

だからもう少しパーツ交換したらちょっと遠出もしたくなりました。


なんせ買う前に1番最初にボンネット開けてエンジンの音聞いたが全く異音も無くてこのエンジン調子いいわと思ってたし。

足回りもハンドリングも走ってて全然問題も無かった。

だし前後板バネの乗り心地はどんなにか悪いかと思ってたが特別でも無かったし。

だから昨日の105キロドライブはかなり意味が有りました♪




夏になったらオープンカーにして乗るのが楽しみだ(笑)



数日前の報道で気になる専門家様の報道が。
ウクライナ情勢はこのまま2年3年戦争が続くだろと。しかし中国がロシアに武器供与をし始めたら5年は続くと!


しかしワシは考えた?
その年数の先にはどんな終わり方がと?

どちらかが降参??有り得ない?

和平?今は全く見えない?


残すはロシアの核使用!!
もしもそれがその年数の目安だったら中国が武器供与した方が先が長いじゃんかとも?


戦争が長引いた末の結末っていったい?

どっちみち核使用も無きゃこのままずっとこの戦争は続く事だけは今の和平への歩み寄りも全く見えないこの現実は戦争終結の見通しは暗すぎる!


どんどんどんどんウクライナに欧米国は武器兵器供与これからして行くし。ロシアはどんどん苦戦してその先に見えるものがやはり核使用が!

結局核使用に関してはロシアが追い込まれてく事が1番その道に向かう可能性が!

だから今のこの欧米や日本の方向が良いとは決して言えない。

この戦争の終りは世の中の終わりと言っても全く過言でないと個人的には本当に思ってる。

それ位おとしどころさえ無いロシアウクライナ情勢だ!


だからワシはジムニー買いました!

GOODBYE!


¥スターT山。