今日のジムニー作業終了♪ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


今日やろうと思ってた作業全てできました♪





エンジンルーム綺麗にして錆び出てる場所は錆び転換剤塗布してエキゾーストは錆び落として耐熱塗料塗った。ラバーパーツにラバースプレーして劣化予防をした。

こうしていろんな事やってると万が一変な場所とかを見つけたりするから大事な作業です。

オーナーが車検でいろんなパーツ交換してくれたんで変な場所は有りませんでした。




幌を水拭きして先にミンクオイル塗ってから防水スプレーかけました。

普段は防水カバーかけてはおきますがやはり幌は防水スプレーは必需品だ。

今日は沢山走ったしいろんな作業できたしめちゃくちゃ満足です(^-^)ゆるやかな特に上り坂ずっとの芦ヶ久保道の駅コースを非力さも無くガンガントップギアだけで走ってくれてまさかこんなに凄い車だとは思って無かったから(笑)

作業してたらお隣さんがご夫婦で帰って来てジムニーがあったから心配してたけど良かったと(笑)

ベンベー無くなりもはや2ヶ月位経過してそんなにお金が大変なのかと心配してたと(笑)

実際お金が大変だから売却したから大正解だが(笑)


だけどめちゃくちゃジムニーがいいとお二人で褒めてくれた奥さんと違って(笑)
40年前の車と言ったらめちゃくちゃビックリしてた綺麗だから。

確かにかなり新しい車にも見える色彩のコントラストが。オーバーフェンダーも白くしたから余計そう見える。


月曜日の作業はタイヤの文字を白く塗ります。あとはマフラーカッターをちょっとアレンジします。3%位音を静かにしてみようかと(笑)

まーなるかはやってみないと分かりませんが3%位だけ小さくしたいから(笑)

やはり暖気運転に5分位かかるから近隣の皆さんの事考えてちょっとだけでもと(笑)

あまり小さくなったら2ストサウンドに意味が無くなるからダメよ(笑)


ではYouTubeのあのジムニーサウンドまた観て風呂に入ります(^-^)あれ大好き(^-^)

GOODBYE!


¥スターT山。


ダッシュボード下も綺麗になった♪なかなかスパルタンでスポーティーでいい感じ♪速そう(笑)


今の車みたいにワンプッシュでエンジンかかります前の方がつけたようでこれはいい♪



盗難警報器をオーナーがプレゼントしてくれた♪LEDがピカピカ光るのと警告音が鳴ります。



オーナーから貰ったSUZUKIのデカいステッカーロールバーの外側両側に貼りましたいい感じ♪