これはカワサキマッハやKHのトリプル音だわ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそhello!


2ストジムニーのサウンドがまさにカワサキマッハやKHのトリプル音だと最初に思った。


550cc3気筒2ストエンジン。

まさにマッハやKHです。

2ストは2ストでも気筒数によって音が違う。


ワシはバイクのKHも憧れだった。

しかしジムニーによりその音の夢は手にいれた(笑)


昔から2ストバイクは何台も乗って来たがトリプルの2ストは無かった。


だからワシはジムニーに乗ってカワサキマッハやKHに乗ってる気分にもなれるよ♪


違うんだよトリプルの2ストサウンドって♪同じうるさくてもなんか音が心地よいんだよシングルとかよりも。



しかも3気筒だがキャブレターは一個だからメンテナンスは楽。しかしその分パワーは落ちる。

やはり燃料がシリンダーに入る量が少なくなるから。


いやいやパワーなんて要らないよ普通に走れたら。高速なんかこんなジムニーで乗るつもりも無いわ幌がぶっ飛ぶわ(笑)



一番最初に交換したいパーツはクラッチワイヤー。やはり切れたら全く走れ無くなるから。
新品パーツ出るかあのオーナーにそのうち聞いてみます。



そしてミニトレの出品アクセスが本当に凄いわ!どんどん!

これは同じ人がアクセスしてるのかは分からん?
同じ人ならかなり興味が有るという事だわな迷いや(笑)

あと終了迄1日半だが入札入りそうな感じがしますが?

1人入ったら芋づる式に入るかもだし(笑)

てな事でワシもしょっちゅうアクセスどうなってるか見てます(笑)

ではGOODBYE!


¥スターT山。