2台乗り果たせるか? | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそおはようございます!


今日は休み(^-^)


久しぶりの文句無いいい天気の休み♪



昨日から今日は男気SRとベンベー乗り2台乗りと決めてました。


今朝の気持ちはベンベーは必ず乗りますです(笑)



買い物兼ねて先にベンベーに乗ってから男気SR乗りは考えます。


どっちみち最近バイクモードはあまり上がって無いです。YouTubeで全くバイク投稿観て無いのがその証し。



昨夜ベンベーのめちゃくちゃカッコいいJPSのレースカー投稿観てかなりベンベー気持ちが上がった事も今日の男気SRモードが上がらない原因でもあります。






昨日北海道から九州迄のJR1万キロの旅の番組見て全く夢話しだがしかしそんな夢を持つだけでも心が豊かになると気がついた。


普段仕事中心に感じる心情があまりにも先々の不安の現実的な事ばかりだから余計に夢を抱く事は大切だと実感した。現実的な事と夢のバランスが悪すぎる(笑)



もうワシの仕事はこの現実的な事をどんどん避けられない。お客様もどんどん年齢上がってくだけだし聞くお話しもとても夢とはほど遠すぎて!



だからこの現実的な先々の不安と夢のバランスを上手くとってく為にも妄想でもあるいろんな夢を願いだけでも持って自分のやりたい事リストだけにでも増やして心が豊かになった錯覚を目指して行きたい。


旅行は夢では無く現実的な目標。

京都奈良旅行も全く夢では無く目標。


しかしアメリカ旅行は夢に近い(笑)休みがね?金がね?(笑)



しかし旅行に関しても夢でもいいからどんどん増やしてエアスケジュールをたてて楽しい夢を見れたらと。




夢を抱くには妄想力を高める必要が。


ワシは決して妄想力が低くは無いから勘違い力も含めてどんどん妄想力も上げて夢ストックを増やして心だけでも豊かにして現実的な仕事の毎日と闘って行きたい。



その夢さえ無くなり現実的な事ばかりになるのが老化。


そして健康を失う事。




60歳代と70歳代では絶対その現実的度数は全然違うはず。

それが80代ともなれば限りなく頭の中は毎日の現実的な事だけとも言ってもきっと過言で無い事をお客様から日々感じてる。そりゃあほぼ毎日そんなお話し聞いてる仕事してたら意識しなかったらどっぷりこちらも老化現象になってくよ本当に(笑)



そんな80代の方に夢を持たなきゃなんて言えますか?



しかし60代の方にならまだまだ言えます!


だから妄想だけでも夢をえがけるうちはきっとまだ老化現象と現実の老化はして無いはず。




だからワシはこの60代に叶えられ無い夢でいいから今後沢山妄想力でストックに増やして行きます。


テレビで知る情報中心に。



もう新たなバイクを欲しい気持ちは全く位無くなりました。


それは心のどこかにそんなに遠く無い先々に止めようかと思う気持ちも現実的になって来たからです。

多分その気持ちもバイクモードが上がらない事になってるかも。



だから最近バイク走ってるの見てもあまり影響されないな。



だから新たな世界に自分を誘導してく必要があるわけです。


タイミング良くかなり久しぶりにアイドルファンになれたし。


IVEはどんどん好きになってる(笑)ユジンは本当に美人だ観れば観るほど(笑)

こうした気持ちも必ず夢の世界にはプラスでしか無い。


暫く全く芸能人様に特別な気持ちも無かった3年位を送りやっぱりそれも現実的になって来た要因と今回のIVEで分かった。



だからワシには避けられない毎日の現実的世界に対抗する夢世界がいかに必要かと痛感してる。



今日は多分ベンベーに乗りこのJPSレースカーに乗ってる錯覚で乗ります実際大して変わらんし(笑)



本当はベンベーに二時間位乗りたい気持ちも有るが月末支払いしなきゃだからガソリン代が無いわ(笑)



だからもし男気SR乗らなかったら洗車でもしよっかな。




今日も夢を見つけてそれを楽しみにもして安全第一で楽しみます♪


3時位からは孫遊びとなりますからそれまで。




さようなら。



¥スターT山。