いやいやいい物が鮮明に見えた。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃようこそお疲れ様です!


このタイトルでエッチな事を想像した貴方様は最低です(笑)

たとえ見たくても全然見れないよ(笑)



全然違うから。




さぁ今日はベンベー1時間走りして月末支払い入金とスーパー買い物して結局男気SRには乗りたい気持ちが上がらずならばといつもバイクで走る一時間コースをそのままベンベーで走って来た。






ほらっ大して変わらないよ。


やはりこのレースカーに刺激受けて今日はベンベー走りが楽しかった♪


当然常に見られるが今日のナンバー1の凝視はダンプのドライバーと中学生位の男の子の凝視が凄かった。








いつもバイクで写メるバス停で。時刻表見ると二時間に一回位しかバスが来ない広い場所(笑)

ど田舎ですがここは東京都だよ。



やっぱりベンベー時代の細い縦長キドニーグリルが最高にセクシー!サメ面マスクと。



今日ベンベーで結局二時間位走ってバイクも沢山見て好みの旧車バイクも5台位は見たが全く気持ちが上がらずこのままバイクブームは去るか位の感じだった(笑)


まーワシはステッカー1枚でも貼りたい気持ちあるうちはバイクも盛り上がるが流石にもう無いですカスタマイズやりきってしまい。


それもブームにならない理由かも?


そんな気持ちで二時間ベンベー乗りながらいろんな事考えてたら鮮明に先が見えて来た。

どっちみちベンベーは維持できる限界迄維持したい。


バイクは維持費もかからないTモンキーは限界迄乗る。

男気SRは来年6月の車検はとるがその後はもしかしたらもう乗らないかも?

やはり車検有るし少なくとも金はかかる。

売るかは分からないどんどん価格も上がるだろから。


そしてミニトレももうナンバー返すかも。売るかは分からんどんどん少なくとも旧車価格上がるから(笑)


て事でワシの趣味乗り物はベンベーとTモンキーとなる可能性が。


今まではバイク3台だったが1台にするかも?


こう考えたのは過去を思い出したからです。

かつてはいろんな事やってたが今では止めたりした事が幾つも。


クレー射撃も10年以上やって来てめちゃくちゃ楽しかったがやはり金かかったり銃刀法が厳しくなって維持するのも面倒になったりでアッサリ8年位前に止められた。

今でもそりゃやりたい気持ちはあってもどうせ金が無理だしと分かるから別にもう。


そして5年位前に 15年位やって来た競馬もアッサリ止めた。特に嫌な思いしたわけで無くてくだらなくなったのさ(笑)

叔父の金さんが会う度に「10万円とったよ(笑)」等大金的中した話しばかり聞かされて数千円的中したところでくだらんと思ったらもう一気につまらなくなり一気に止めた(笑)

今ではもうやりたい気持ちさえ無いしテレビの競馬なんか絶対チャンネル変えるよ(笑)



それと一昨年16年相棒だった小型ハヤブサのファルが天国に逝ってしまい本当に猛禽類好きの歴史が終わった。

悲しかったがもう生き物は飼いたく無いから今では懐かしいだけ。


そんなんで失った物はかつてあってもそれが過ぎたら普通になる。自然に代わりになる事を何らかしらやって来たから。



だから長年バイク好きではあったがTモンキーだけ有ればとりあえずバイクには乗れるし来年は車検とるがその後は分からんみたいに迄なった。


では何がその変わりになるかと。

これはもうハッキリし過ぎてる。旅行。


20年近く旅行らしい旅行をペットがずっと居たからして来なかった。

しかしこの先は必ずその旅行がメインの趣味になるはず。


エクストレイルならどこでも行ける(笑)いや行く気になる。


だから家庭経費も削減しながら旅行趣味方向を今から考えて行こうと今日決心した。


旅行はしたいよいろんなとこに。
旅行って楽しいじゃんか(笑)

あの夕食に酒ちょっと飲みながらゆったりできるあの感じもたまらない(笑)


旅行は基本は当然奥さんと行くつもりです(笑)

しかし子供や孫らとも行きたい。キャンプやグランピングとかも。そういうのは孫が大きくなれば余計楽しくなる。




だからそうも考えてたらバイクはもう別にいいかなみたいになって来たんです。

それにやっぱりバイクは車より危険はあるし。


だからこの先男気SRに乗らなくなっても失うだけで無く変わりに旅行という最大の前からのやりたかった事を叶えられるから全然ショックはきっと無いよ(笑)

ただ失うだけではやっぱりよくない。


それは本当に老化する。


1つ失うなら1つ新たな事を精神をどこまでやってけるかが大事なこの先だと決めた。

そう考えてたら郷ひろみさんが先日言ってたように60代は最大の年代にしたいという事がワシもと思えた。

20年近くもできなかった旅行ができるようになったらそりゃ人生観変わるでしょ考える事も次どこ行くかとか旅行の事ばかりになって(笑)


車だってまだ若い60代なら遠出もできる。分からんからね70代になったら。


だから今日はベンベーに二時間乗って沢山いろんな事考えられて鮮明に自分の目指す道が見えて実に良かった(^-^)


だから午前楽しかった(笑)

もう出かけ無いから嬉しくなってちょっと焼酎飲んでます(笑)


あとは3時位から恒例孫遊び。


さようなら。


¥スターT山。