本当に楽になって心から嬉しい♪ | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃお疲れ様です!



今日の男気弁当。これに納豆とトマトと味噌汁です(笑)


今や昼休憩は少なくとも一時間が当然。

スタッフ居た数年前迄ならとても考えられない。


しかも仕事はマンツーマンスタイルでしかもお一人様ごとに次まで余裕とってるし。

だから今仕事であたふたなんかする要因が0です。


そのあたふたしない事もストレスにならないんです。


成人式ももうやらないし年賀状も書かないし(笑)予約されて全ての方がお帰りになるから電話はほぼ鳴らないし、

面倒臭い事おっしゃっるお客様は居ないし(笑)


ともかくこの仕事を41年やって来てこんなに仕事が体も気持ちも楽になったのが信じられないです。しかも完全週休2日でしかも間に休むから最高でも3連勤だし。


前なら6連勤も普通でしたわ!今考えると本当に嫌だったわ(笑)(笑)

こうしてコロナでも先々迄予約でうまってるし頭の中で仕事の事考える事はもはや0%だよ(笑)

全く考える必要性も無いわ何も(笑)


そりゃあ昔は野心も目標も沢山あったしスタッフの事も真剣に考えてたりしたし休みでも仕事の事考えてましたよ。


その位ワシの仕事スタイルは全てが変わりました♪


だからストレスが無いんです。
数年前ならまだマンツーマンスタイルで1人でずっとやってくなんて本当にストレスだわ位に事実思ってました(笑)


しかし1人営業も3年目となりもう昨年の最初位にはもうそんなマンツーマンがどなた様でも嫌だとも思わなくなれました♪

そりゃあ最初はこの方は苦手でマンツーマンは嫌だなぁと正直思ってた方が30名様位居たろよ(笑)


しかしもはやどなた様にももう思わないです(^^)



だからそういうストレスも全く無くなりました(^^)



1年中手荒れで長年苦しんで来ましたが最近は以前より全然よくなりましたし。これは長年のかなりのストレスでしたし。


ともかく全ての要素が今や全く楽になったんです(^^)そうだスタッフが居ないからそれもストレスにならないんですよ(笑)


助かってたとしてもワシは昔からスタッフはストレス要因でしたよ(笑)



だからさっきも染々本当に楽になったと喜びを実感してました(笑)


しかしもう還暦も過ぎたし当然楽になってって普通です。世の中定年年齢ですから。

しかしこの楽になった実感が有るからこの先健康ならば80歳過ぎても仕事はしていたいと思えるようにもなったんです。


これが今1人営業になってめちゃくちゃ大変とか嫌だとか思ってたら早く仕事なんか辞めたいわしか思ってませんからね(笑)


だから今こうして楽になった事は将来にも全てがプラスなんです。お客様の将来にも結局プラスです(^^)


だからワシの仕事は免疫力が下がる要素が無いです。いわゆるストレスになる事が。

なんて幸せかと心から思ってます(^^)
仕事はストレスと言っても過言で無いです一般的には。


それがもし奥さんと二人で店やって来てたら今もこんな事全く言えないわなストレスで(笑)(笑)

Tモンキーも買えなかったわ(笑)パーツも店に届くからやたら買えなかったわ(笑)


だから世の中の長年ご夫婦で小さな美容室やってる方は本当にご苦労様ですと心から思ってます(笑)(笑)嫌だわ店も家も一緒なんて絶対(笑)

それは若くても同じだ。若くちゃ余計嫌だったわ(笑)


てな事をさっきふと思いました。
さようなら。


¥スターT山。