結構元気だわ。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃお疲れ様です!


母のカットカラーを朝やって実家を9時半に出ました。

2年前位迄は午前に地元の温泉に母と行きそこで一緒に昼を食べてから帰って来てたのが普通でした。

もうそんな出かけさえ出来なくなり、デーサービス無い日は兄貴の嫁さんが昼をつくってから仕事行ってます。

今朝も嫁さんが出かける時母のテーブルに昼飯を置いて行きました。俺にも途中で食べれるようにおにぎり作ってくれました。


そのテーブルに置いた昼飯をワシが母に「これまだ食べちゃダメだに昼飯だで」と言ったら「そんな事わかっとるわ」と怒りながら爆笑してました(笑)


なんか1年前位迄はワシが帰るの寂しそうで「1日じゃすぐだな今度いつ来る?」みたいだったけどもうあまりそういう気持ちも無くなってかえって気楽になりました。

帰る時に寂しそうだと後ろ髪引かれる思いになりますから。


だから最近は髪やって早く帰ろうとしても特に寂しそうでも無くてワシは気持ちよく帰れます(笑)

内臓とかは丈夫だし全然弱気でも無いし。


今年も2ヶ月に1回ペースで髪やりに帰ります。今日母がデーサービスに行くと髪を息子にやってもらうんなと人に言うと羨ましがられると喜んで言ってましたし実際母も髪が綺麗になって毎回嬉しそうだしワシもお役目果たせて自己満足出来ます♪

だから美容師で良かったと実に今思いますよ。

そうで無きゃ男なんか遠い所に居たらなかなかやってあげられる事も無いです。



やはり実家を早く出るのは帰ってバイクに乗ろうと思ってるからです。


四時間半かかり2時には着いたんでちょっと休んで今一時間半位乗って来ました。
















まだ結構元気だわ(笑)

特に全然疲れても無いし。




今日走って行く時ある場所で前方を白バイが前から来て細い側道に入った。

なんでこんなとこに?
と思って帰り道にそこの場所走ってたらハコスカがなぜかは分からないが捕まってた(笑)

ハコスカのおじさんは渋い顔して捕まってた(笑)


そうか白バイ隠れて何か違反を探し手数稼ぎしてたんだわ。




3月は3週連続で月曜は用事があったからこれで用事も一旦終り気楽に成りました。




また今回も安全第一で無事に帰って来れて良かったです。


16歳からバイク車全くの無事故でここまで来てますからこの記録は当然今後もと心から思ってます。


昨夜兄貴の嫁さんが飲んでて面白い事言ってた(笑)

1番落ち着き無い人が金さんで(笑)次に兄貴でワシが1番落ち着いてると(笑)
確かにそうだわこの3人なら絶対(笑)

兄貴は笑って無かったけど俺は笑いましたがあまり笑うと兄貴が怒りだすといけないからちょっとにしました(笑)


多分ワシはそういう落ち着きも事故とか今迄無かったんだとも思ってます。しかし不慮の事故も有るんだから全く過信はしてません毎回それを肝に命じて乗ってます!


落ち着きって、寂しがりやにも比例してる気がします。
寂しがりやの人って落ち着き無い感じがしますよ。金さんなんかめちゃくちゃ寂しがりだからね(笑)


兄貴も微妙にだけ寂しがりやの感じもするかな。


ワシは全然寂しがりやで無いからね(笑)


皆さんも周りの人に落ち着き無い人居たら考えてみて下さい寂しがりやかもよ(笑)


て事は寂しがりやの人は事故起こしやすいって事も有るのかなぁ?

なんかちょっと面白い研究が出来ました(笑)



昨日金さんが面白い事言ってました!

金さんの奥さんはまだ54歳位で金さんは70歳。

金さんが実家方面に引っ越したらいろんな昔の友人がよく家に来たりするらしい。
ワシは人徳と思ってました。

そしたら昨日金さんが「皆奥さんも同い年位だからうちの嫁さんは若いからそれが有るからよく来るんじゃ無いかと心では思ってるんだよ(笑)」と。

それを聞いてワシは確かにきっとそうだわと思いました(笑)


金さんの奥さんはスラッとしてるし都会的だし愛想もいいしそりゃあ金さんの友人らも仕事ももうしてなくて奥さんらも70位なら金さんの奥さんなら見に行くだけでも得だと思ってるんではと(笑)

だからワシは金さんに「じゃあ家に奥さん居ない時に1人の時に来て貰えばわかるでしょ(笑)」と言っておいた。1人の時は来ないかもよ(笑)



その話を聞いて思い出したよ。ワシの友人も30年も遠くから店に来てたのにもう1年になるがワシ1人になったら突然来なくなったからね(笑)(笑)

やつは本当に女性スタッフが居たから来てたんだよ間違いなく(笑)シャンプーしにね(笑)


まさかとワシも思ってたけど結局それと同じ事よ(笑)

ワシだってそりゃあ1番にはワシが居るから来ると思ってたよ(笑)友情とも(笑)

もしも金さんの奥さんが同じ70位だったらあまり来ないかもよ金さんの友人らも本当に(笑)(笑)54と  70じゃ全然違うからなぁ(笑)


仮にワシに例えたら59の奥さんと43じゃ全然違うわ(笑)

ワシも友人が引っ越して来てその奥さんが43ならそうなるかもよ(笑)

是非金さんにもその確認をして貰いたいよ(笑)友情と思ってたらとんでも無い話しに成るから(笑)



世の中異性繋がりっていろんな事で気付かずきっと沢山あるでしょな。

それが明るみになると友情なんか台無しになるからね(笑)


その金さんが自分で言った話が面白かったよ(笑)



さようなら。


¥スターT山。