オリンピック延期決定! | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃおはようございます!


世界が安心した結果かと。

オリンピックが1年位延期と早めに決定された。

個人的にも中止では無いし1年だし良かったと安堵します。やはり2年先だとまたちょっといろんな事が?



これで新型コロナの特効薬やワクチンが早く出来ればまた安心感も高まるし。



国内もこれで方向はまずは新型コロナを何とか拡大を防ぐ方向に集中するべきと。


志村けんさんも陽性かもと。
関わってた沢山の芸能人様もちょっと心配ですね。かなり濃厚接触かと思います芸能関係は。



4月から自粛されてたイベント開催も少しづつやって行きそうな感じでしたがどうなるんでしょうか?やれば必ずや拡大に繋がるのは分かりきってます。

しかしいろんな事情も有ると何とも言えないですが世界はどんどん自粛強化になってますから日本が緩和方向に向かってくのも不思議では有りますが?



やはり旅館や宿泊施設は相当厳しくなっていて廃業した場所も既に。

今厳しいでしょな宿泊施設は?


ワシの店はそもそも儲かる事も特に無い営業ですが(笑)この3月は後半に入ったら例年より弱冠数字が落ちてるかな?

新型コロナの影響と言うかそれによって卒園式や卒業式に影響が出た事が例年と違うからとも思ってますが?


まー今現在はどっちみち大した影響は無いですが自分が感染でもしたら稼ぎは0に成りますから全く他人事に思ってませんよ。


もう実家帰りも終ったしこの先出かける予定は無いし出かけませんよ(笑)まずはそれしか無いです感染リスク下げるには。



最近もつくづく思います。お客様に熱弁を自粛して貰う事は不可能だと(笑)

もしたとえ紙に書いて熱弁は自粛して下さいと貼っても御自分が熱弁とは思わないよ(笑)そういう凄い人が居るんだ位にしか(笑)

やるなら「お互い会話全て厳禁!」しか無いよ(笑)

やったら違う意味で経営が悪化するよ(笑)

てかそう書いても読まないわ(笑)



ともかく毎日今後も緊張感を持ち感染リスクを軽減します!


それとやはり感染しない為に自分の免疫力アップです!

免疫力アップする呼吸方法を先日テレビで見て早速やってます。

皆さんにも教えてあげる(笑)


鼻で4秒かけて息を吸って、4秒息を止めてから8秒かけて口から息をはく。何回位やればいいかは自分で考えて下さい(笑)
ずっとやってるとマイナスにも成りそう(笑)


多分これは自律神経を安定させる理屈かと?

ストレスは免疫力を下げますし自律神経を乱します。そういう理屈かと思いますが。



ともかくオリンピック延期が早めに決定された事は喜ばしいとそれは安堵しました。




今日は平日なのに和久田アナが出て無くてつまらんなぁ(笑)


やっぱり和久田アナの方が観ていていいわ(笑)



さようなら。


¥スターT山。








どこの角度から見てもカッコいいと思わないと納得いきません(笑)そういう追求を随時眺めてやってます(笑)

どこから見てももうカッコ良く見えない自分を車バイクに託してます(笑)(笑)