自粛がどんどん。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃおはようございます!


いよいよ新型コロナ感染拡大の警戒が厳戒体制になって来た国内。

いろんな自粛が!


卒業式さえやり方を自粛するとかそんな話しさえ。

コンサートは大半が3月は中止に。

プロ野球オープン戦も観客無しで。当然選抜高校野球もそうなりえるかも。


どう考えても3月よりも4月の方が感染拡大はしてるだろうから向こう2ヶ月は経済影響も大変だ。

昨日もお客様が言ってましたがやはり人が多い美容室だったらちょっと心配と。

確かに心配な場所の上位になるかもです。

今現在当店は影響を感じてませんが高齢のお客様も多いし先は分かりません?


何だかこのウイルス1度感染してもまた感染する報告も出ました。たまらんですね治ってもまたなんて!


日本は1日3000人以上検査出来ると数日前に厚生大臣が言ってましたが実際は1日900人位らしい。
日本はそんなに感染者が増えて無いのは検査があまり出来て無いからだと思います。韓国は確か1日4000人以上とか検査出来てるから感染者が増えてるんでは。


だから実際のとこ報告数字の10倍位は既に感染者は居ると思ってしまいます。


1度なってもまた感染するなんて余計に感染者が増えるわな。



ともかく終らないですよ数ヶ月以上は。もはやGWも必ず影響するかと思いますが。


ワシは実家帰り位しか先の予定無いからですが出かけ予定は皆さんも考えておくべきです。


あまり人と接してる感じの人は警戒されますよ本当に。

ワシも密に長い時間お客様と接してる仕事ですから密かに警戒されますよ。ただしマンツーマンだからまだお客様は不安は少なく感じますでしょが。


昨日思いました。お客様の顔にかけるガーゼはかなりウイルスがかもと。万が一感染してる方のガーゼはかなり危ない(笑)


だから昨日から外したガーゼは即にウイルススプレーをかけて破棄してます。







今朝も自分でしか分からん進化をさせました。


明日は休みだから嬉しいです♪



さようなら。


¥スターT山。