韓国が世界2番目に感染者が多いなんて言ってられん。 | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

めちゃくちゃお疲れ様です!


考えますよ今後を。

お客様が咳をかなりしてる方が来店した時。そしてワシが風邪だか何だか分からなくても咳をしてしまう時があったらこのマンツーマンスタイルの仕事の空気をお互い?


「風邪ですか?」とお互い尋ねるのも嫌な感じのような?


「風邪です」と言った所で今や皆が新型コロナではと思っても不思議無いから。ワシなら間違い無く疑いますねお客様を(笑)

お客様も必ずワシを疑いますね(笑)
花粉症のくしゃみだって疑うわ悪いけど(笑)
そんな致し方ない今の現状。



今日もテレビで韓国が世界第二位の感染国と一気になってますなんて報道有りましたが、韓国は検査数が全然日本と違いますからね!

今や1日10000人も検査出来るらしいよ。日本は昨日の段階で1日900人だって。

そりゃあそれだけ検査数違えば韓国の感染数は一気に増えますでしょ。


本来日本が二位で全く不思議も無いとワシは疑ってますね。


民間での病院とかの検査は出来ないというより極力したく無い病院が当然かとも思います。

やはり万が一検査して感染してたら瞬く間に評判に。


そうした事も日本は検査数が少ないんでは?出来ないというよりも。


自分に置き換えたら同感ですわ!もしも美容室でも検査出来るなんて事だったらやりたく無いですね間違い無く(笑)


ともかく韓国が一気に世界二位の感染者数になったなんて言ってる場合じゃ無いわ。



今日お客様をやっててフェースガーゼを外してからも表側しか触らないようにして一気に廃棄しようと思いました。やはりお顔側は万が一の事考えたら。



そういう事にも注意してくしか今後無いですね。



いつかきっとめちゃくちゃ咳をしてる方が来店すると思うとおっそろしぃわ!(笑)


特に長い時間滞在するお客様だと。次のお客様はカットパーマカラーだから大丈夫かなぁなんか歴史を振り返ると咳しそうな感じがしますが(笑)


笑ってられんわお互い!


さようなら。



¥スターT山。