さぁ今日の午前をどう過ごせるか? | スター金無のブログ

スター金無のブログ

好きな事勝手に書いてますから、気にしないでね(笑)

生涯、遊び心とユーモアは忘れたくないです(^^)

メッツァおはようございます!


もう月末支払いは大丈夫ですが、しかし今日は今現在二時以降からの3名様。

9時のネイル直しのお客様が二時間以上はかかるだろから、もしその方が今日に髪やるのをしなければ俺は予約入らないと2時迄何やっとんの?(笑)

誰も居なきゃ別に店で座ってテレビ観てるけどそうも行かなきゃバックルームは寒いし五時間(笑)何やっとんの?(笑)

なんとしてでも29日やる予定のカットカラーを今日に変更して一緒にやって貰わなきゃ!頼み混むよ正直五時間仕事が無いからと言って(笑)



まーともかく昨日迄の支払い危機感は無くなって今日は気持ちは違います。


しかし土曜日の予約状況結構凄い内容になった!
あれをスムースにいくら俺でも1人で上手く出来るだろか?(笑)


まー今後の為に良い経験では絶対有る。


しかし土曜日迄の売上で無いと支払いに間に合わないんだから本当に良かったです♪

そう思えばなんて事無い事だ。




話しは変わりますが何だか日韓関係が悪くなってるねあの出来事以来余計に!

もうどちらも引き下がるような要因さえ無くて。


昔ならこういう事が戦争に発展したんだと!

ちょっとした火だねがそうなって!


この先日本は隣国4国との関係が非常に課題です。
なんせ隣国4国と全て難しい過去の問題が有りますから。


最近は世界がどんどん自国第一主義になって来てる感じで、何をやっても非も認めないし、このまま行ったら世界はどうなるんだろか?好き勝手にどんどんいろんな進化をして行けば?


以前のアメリカ主義ならばその世界を世界の警察みたいな立場でコントロールもしてたイメージも有りましたがそのアメリカが自国第一主義だし!


そんな中でもう来年は東京オリンピックだし、憲法改正案も有りますし、日本はどんな方向に進化してくんだろか?

前なら有事の時はアメリカが護ってくれると安易に思えたかもですがこの先はそれもはたして?


隣国4国と決して良い関係とは言えない今後の日本は?


世界は静かに危険な方向へと各国が好き勝手に進化してる感じが俺は凄くしてますね。



かと言って日本は変わらなきゃ取り残されるのも見えます!

やはり日本も自国は自国で護って行かなきゃどうしようも無いんじゃ無いかと個人的には思う気持ちは有りますね。
その詳細は安易には言えませんが。


ともかく今日韓関係が良くない感じに危険さえ感じて居ます。


我々の人間関係と同じでちょっとした事で崩れ落ちる可能性が有るという事ですね。



まーそんな事よりも俺は今日2時迄まさか何もしないで居ないよなとかなり気に成りますね(笑)




では祈ります(笑)



☆スターT山。