お山始めました | 自転車にはまる

自転車にはまる

2017年5月19日TREK EmondaALR5購入
2018年10月26日エモンダさんのフレームがSLRに!
江戸川近辺・房総・筑波山によく出没します。
自転車話してくださる方、あわよくば一緒に走っていただける方よろしくお願いします(о´∀`о)

6月7日日曜日

僕は

武器商人と

旅をした

♪We have always stood on the borderland.
I'm enjoying the view from here.
Eeny, meeny, miny, moe・・・
much the same〜♪
という事でvaletteさんから発売されていたヨルムンガンドコラボのHCLIジャージを装着して久々のお山です(๑•̀ㅂ•́)و✧

我らの筑波山はまだ都民は行ってはいけないようですが、都民の森方面は都民は行っても良いとニュースでやってたと言う情報が!

そんな訳で
やって来ました檜原村(๑•̀ㅂ•́)و✧
お山は実に3月以来ですw
その間江戸サイもちょろっとしか走ってない運動不足っぷり…チュー

ちくぷる〜さんは
mavicのニューシューズ(´∀`*)
憧れのダイヤル2つをゲットして気合十分です!
コロナでお丸くなったと聞いていつもより0.5多めに空気入れようとして拒まれたのは内緒です真顔

そしてまずは小手調べにと時坂峠に向かいますウインク

久しぶりで鈍ってるはずなのでゆーっくり登って行きますが…

スイスイ〜デレデレ

あくまでゆっくり登ってるからですが、それにしても全然漕いでる感じがしないくらい足も軽いし息も乱れません!
自分の鈍った体のよりもチューブレス化&27t追加の効果のが大きかったのでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

border landを鼻ずさみながらご機嫌で進み

ラストスパートしようと思ったらゴールがもう見える所まで来てから気づいてしまいました(^◇^;)


そしてちくぷる〜さんも元気に?到着です照れ

やはりお山はイイ爆笑

そしてここでちくぷる〜さん
『ゼリー出して下さい真顔
「えっ」
『エネルギーが切れました!キョロキョロ
「えっ」

まさかの
いきなりゼリーウインク

ここからは以前通れなかった近道ルートを使えるか確認に行ってみますニコニコ

終了w

通れないものは仕方ないので一旦駐車場の方まで戻りそこから次の峠を目指しますウインク

下ってると
圧倒的お山感が味わえる所がありますラブ

上から撮られても気づかず通り過ぎる人w

下った後はアップダウンの道をゆるゆると進み…
自販機を見つけて休憩ウインク



きれいな小川がさらさらとデレデレ

そんな中
また補給するちくぷる〜さんびっくり
これの他にも30分後に効く何かとか色々食べてらっしゃいましたニコニコ
久々のお山にビビってると言う噂があるのは内緒ですw

この先は少し登りになりますがゆるゆる進み…
到着‼️スタート地点にですがw
戻って来ました風張林道爆笑
3月以来2回目になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちくぷる〜さんは何やら久々でまだ調子出ないので先に行ってくださいとの事びっくり

自分はチューブレス化により快適なのでスイスイと登って行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

が…

暑い滝汗
暑さでハァハァかなり息苦しい感じですチーン


それでもハァ〜ハァ〜と息を荒げながらなんとか
きのこセンターまで到着‼️

紳士なのでここでちくぷる〜さんを待つ為やむなく寝転びます真顔
決して辛くて休みたかった訳ではありませんw

風張林道には『きのこセンターさえ過ぎちゃえばあとはちょんちょん』と言う都市伝説がある模様ですが…
前回ノンストップで行った時は、この先も疲弊した身体には結構キツかったので騙されないように注意です真顔
そして無事合流し先に進みますウインク

またしても「ただただキツイチーン(あの人なんでこんなアホみたいな坂好きなんだろう…真顔)」などと思いながらハァハァしてると
辺りのお山が一望できる所に到着‼️
ちくぷる〜さんはここで写真を撮るはずなのでしぶしぶ待つ事にします口笛
決してここが見えた瞬間嬉しそうに座り込んだりしていませんキョロキョロ

いつものポーズも久々なので上手にるっくんを振れないご様子ですびっくり

風張林道には『見晴らしのいい所まで来れば後は300m』と言う都市伝説がある模様ですが、多分ここからまだ1kmぐらいそれなりの坂が続くので要注意です真顔

再び出発しゴールを目指しますニコニコ

久々のお山なのになぜこんな凶悪な所に来てしまったのだろう…チーン
などと思いながらヘロヘロ登り…

ゴール笑い泣き
無事到着しました٩(ˊᗜˋ*)و

初めて登った時より暑さの分全然キツかった感じがします(^◇^;)

東京で一番高い道路で写真を撮り〜
日陰に入ると急に寒い中を下って都民の森へウインク
さっきまであんなに暑くてソフトクリームとかカキ氷なんか食べたかったのに…滝汗
意地でも食べますw
ちょっと寒いのは内緒です真顔

ちくぷる〜さんはまた何か食べてましたw

ここでゆっくりした後は数馬の湯辺りまで下って浅間峠に向かいます照れ
この辺りを下ってるとめちゃくちゃにスピード違反して抜いてくバイクや車が居るので要注意ですガーン
実際事故も多いみたいで、過去二回来て二回とも見ましたね〜(^◇^;)

ここから浅間峠に入って行きますウインク
最初だけちょっと勾配ありますがあとはちょうどいい感じの気持ち良い峠ですデレデレ
道はちょっと荒れ気味ですがw

と言うか風張林道に比べれば大体は気持ちの良い峠ですねw
あれはまさにラスボス感満載です真顔
涼しめで調子の良い時に行くと楽しく悶絶出来ると思いますw

気持ち良く浅間峠を登って〜
ゴール?

ここからは荒れた道を下ってチューブレスの快適さを味わい〜口笛
風張林道入り口の前をスルーして行きに来た道をまったり帰って行き
無事帰還ですウインク

そしてコンビニでお疲れ様〜!

帰りの高速で何か食べようとすると…
不発ガーン

諦め切れないちくぷる〜さんが『よーし!次行ってみよ〜!』と言い出したので寄ってみると
やってました照れ

ここで
蕎麦w
コンビニの唐揚げでちょっと油にやられてたのは内緒ですw

お蕎麦をさっぱりいただいた後はのんびりと帰路に着きました照れ

久々のお山…
キツかったですが主に風張w楽しかったですね〜爆笑
やはり自然の中を走るのは気持ちが良いですデレデレ

まだ我らが筑波山には行けませんが、早くみんなでどこでもワイワイと行けるようになると良いですね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

おしまい