アメブロセミナーを受けてみた‼ | 鏡島 媛 (かがしま たおか)***生きた意味のあるように***

鏡島 媛 (かがしま たおか)***生きた意味のあるように***

長い人生を振り返ってみると そばにはいつも「書くこと」がありました。書くことで 冷静に自分を見つめ直し 前に進むことができたように思います。
 

 

 

 

6月12日(水)19:30~のアメブロセミナー

 

 

「あなたを知ってもらう!Canvaで自己紹介プレゼン画像を作ろう!」を

 

 

受講しました。

 

 

講師は Canva公式クリエーターをされている

 

 

YOAKE DESIGN(よあけ デザイン)の谷さんご夫妻でした。

 

 

ご夫妻で脱サラをして それぞれの得意分野を生かして

 

 

お二人で好きなお仕事ができるって まさに IT世代の理想形ですよねウインク

 

 

さて ワクワクドキドキで始まったセミナーの大まかな流れは

 

 

1.配布テンプレートを開く

 

2.内容を入れる(文章 画像 イラスト)

 

3.テイストを変更する

 

4.自分らしく自由に楽しく

 

 

そして お話の中で 一番印象的だったのは

 

 

「デザインに正解はない」というお言葉でした飛び出すハート

 

 

経験値やスキルは もちろん大切だけど 個人が持つ発想力は千差万別のはず。

 

 

そう思うと ますます楽しみになってきました。

 

 

先に配布してくださっていたテンプレートを開き

 

 

具体的に 操作の手順を教えていただき やってみると「できたぁ!」が

 

 

本当にうれしくて 子供のようにはしゃいでしまいました爆  笑

 

 

一番助かったと思うのは「ロック機能」。

 

 

背景や 先に入れた素材が動いてしまい 後から入れたい素材を

 

 

置きたい場所にきちんと収めることができず 何度も何度も繰り返して

 

 

肩が凝り凝り~えーん

 

 

なのに ただ「ロックをする」というだけで こんなに簡単にできるなんて~びっくり

 

 

知らないから悩む

下矢印

知れば対処ができる

下矢印

理解できれば 楽しくなる

 

 

という構図なのかもと思うようになりました(わかるの遅すぎ~笑い泣き

 

 

やっぱり 何でもやってみること!! 失敗しながら覚えること!!

 

 

ということで 初チャレンジした作品がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に すっごく楽しかったです。

 

 

もっと精進して 何かに役立てるようになると 最高なのですが・・・キラキラキラキラキラキラ

 

 

講師の谷さんご夫妻 アメブロセミナーのスタッフの皆さん そして彦坂さん

 

 

ありがとうございましたピンクハート