弾丸!!!熟女の東京二人旅!!!(後編) | 鏡島 媛 (かがしま たおか)***生きた意味のあるように***

鏡島 媛 (かがしま たおか)***生きた意味のあるように***

長い人生を振り返ってみると そばにはいつも「書くこと」がありました。書くことで 冷静に自分を見つめ直し 前に進むことができたように思います。
 

 

2日目

 

 

 


 

 

2日目にして 早くも最終日となった朝。

 

 

昨夜は夕食後に 東京タワーのイルミネーションを目指して散策の予定だったが

 

 

あいにくの雨となり 翌朝に変更して 霧のかかる街並みを歩くことにした。

 

 

そして ホテルを出ようとするが 階段がまともに降りれない!

 

 

しかたなく後ろ向きでゆっくりと降り 顔を見合わせて大笑いをする始末。

 

 

浅はかな考えの結末か 老体ゆえの弊害か。

 

 

いろんな意味での非日常の時間を満喫しながら 

 

 

増上寺 東京タワー 芝公園に別れを告げ 羽田空港を目指した。

 

 

 

 

 

 

 第3 第1 第2ターミナルと手前からすべてに行きたかったのだが

 

 

数分とは言え モノレールに乗っては降り 降りては乗るの繰り返しに

 

 

田舎者は付いては行けず 結局自分たちが利用する第2ターミナルまで行き

 

 

たっぷりと飛行機の雄姿を拝むことにした。

 

 

 

 

 

 

テレビでしか見ることのない羽田空港の広さは 想像以上で

 

 

思わず どこかでテレビのロケをやっているんじゃないか 芸能人はいないかと

 

 

ミーハーオバサン2人は きょろきょろの連続だった。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで 愛する飛行機を堪能することはできたが

 

 

都会の人たちのフットワークの軽さは 尋常ではないレベル。

 

 

あの速さで昇り降りする姿を見て 都会の人のスタイルの良さに納得。

 

 

あれじゃぁ 太る人はおらんわ!!!

 

 

2人で一人前の熟女軍団が 爆笑の連続で紡いだ2日間。

 

 

人生のほんのわずかな1ページだが 忘れえぬ最高の思い出となった。

 

 

帰省後 2人一緒に寝込むというお土産付きで・・・ 爆  笑爆  笑爆  笑