「賞味期限5秒⁈」の炭酸せんべいとは いかに⁈ | 鏡島 媛 (かがしま たおか)***生きた意味のあるように***

鏡島 媛 (かがしま たおか)***生きた意味のあるように***

長い人生を振り返ってみると そばにはいつも「書くこと」がありました。書くことで 冷静に自分を見つめ直し 前に進むことができたように思います。
 

 

 

 

 

 

有馬温泉街の散策に出かけると

 

 

太閤通りの上り坂の一角に 大きな人だかりが目に入った。

 

 

小さな店先の幅いっぱいに 何重にも行列ができており

 

 

よく見ると 娘の好きな炭酸せんべいだった。

 

 

「賞味期限5秒って どういうこと⁈」

 

 

興味をそそられて 並んでみると 「はい どうぞ」と手渡されて

 

 

「熱っつ~!」と言う間に ふにゃふにゃの焼きたてが パリッとなった。

 

 

なるほどぉ! こういうことか!

 

 

キャッチコピーの勝ちだ。そう思った。

 

 

 

 

「明日もまた来る~」とご満悦の娘を尻目に

 

 

ひっそりとしている隣のせんべい屋さんが 気の毒でしかたなかった。