雪見酒 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

数日前から月曜日には都心でも雪との予報

 

昔と違って今の天気予報は良く当たりますね~本当に雪ですよ

 

仕事から帰宅時には道路もかなり積もっていました。

 

 

 

 

 

 

我が家の梅の木にもこんなに積もっています。

 

この2~3年積るほど降っていないと思いましたが、しばらくぶりの積雪です。

 

 

 

 

 

 

夕方仕事の最中でも、きょうは帰ったら雪見酒だな~なんて

 

こういう時はやっぱり鍋で一杯だなんて、酒飲みはすぐこんなことを ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

家に連絡をしておいたら、カミさんが段取りをしておいてくれていました。

 

スーパーに寄って材料を仕入れ・・・私の希望でキノコ鍋です。

 

前から作ってみたいと思っていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

椎茸・しめじ・エノキ・舞茸・なめこ・平茸それに大根、コンニャクはちぎって

 

キノコ以外はカミさんが段取りしておいてくれたネギ・豆腐・豚肉を入れてと・・・

 

あくまで仕上げは “俺流” です。

 

 

 

 

 

 

味付けはつゆの素に味噌を少々入れています。

 

う~ん我ながらとてもいい味でした (^~^)

 

 

 

 

 

 

酒はもちろん熱燗 お酒 冬はこれですよ (^ε^)♪

 

外は雪がけっこう積もっています。

 

ということで明朝は早起きして雪かきか?起きれるかな (´ε`;)ウーン…