新幹線に乗って[その1] |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

月最後の日曜日、予想もしていなかった急な広島県三原行きです。

 

前日入った訃報が夜遅かったために航空機チケットの連絡が取れず

 

時刻を調べ、東京駅から ❝のぞみ❞ で行くことに・・・

 

 

 

 

朝から大急ぎで荷物をまとめ、駅のみどりの窓口まで

 

三原駅には ❝のぞみ❞ が止まらないため、福山駅で ❝こだま❞ に乗り換えです。

 

 

 

 

 

 

 

9時10分発の ❝のぞみ❞ に乗るつもりで支度をしていたのですが、

 

三原港からの船の乗船時刻との関係から一時間後の ❝のぞみ❞ に乗ることに、

 

ところが後で知ったことですが、一時間ずらした結果が

 

大変悔やむことになろうとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

最初駅で切符を購入したときは普通車3人掛けシートしか取れなかったんですね。

 

車内で話をするにしても飲食をするにしても

 

3人掛けだといろいろ気を使うことになるので、東京駅でグリーンに変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

東京駅10時10分発 ❝のぞみ23号❞ 進行方向右側のC・D席です。

 

 

 

 

 

 

 

グリーン車は御覧のように空いていました。

 

 

 

 

 

 

 

葬儀に行くのに一寸旅行気分みたいですが、4時間も乗ってるわけですから、

 

これくらいはしょうがないと自分で勝手に許しています σ(^_^;)

 

以前はやぶさのグリーンに乗ったときは車内用履き捨てのスリッパが出たのですが

 

❝のぞみ❞ はありませんでした。JR東と東海ではサービスも違うのでしょうかね?

 

グリーン車しかないサービスの持ち帰り自由なマガジンです。

 

記事の内容がなかなか良いですよ、地図も列車時刻表もついています。

 

 

 

 

 

 

 

13時44分に福山駅到着、博多行きのぞみに別れを告げ・・・

 

 

 

 

 

 

 

同じホー ムで ❝こだま❞ に乗り換えです。

 

入って来た博多行きの ❝こだま743号❞ 後で知ったとは故残念 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

訳は帰り編の記事の中に書き込みます。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日なのに車内はガラガラです。

 

 

 

 

 

 

 

14時08分三原駅に到着。

 

 

 

 

 

 

 

三原駅新幹線のコンコースには歓迎ムードの飾り付けが・・・

 

 

 

 

 

 

 

初めて降り立った三原駅、やはり地方都市のせいでしょうか。

 

日曜日なのに駅前は閑散としています。

 

駅前には噴水と名物やっさ踊りの像が立っています。

 

 

 

タコタコタコ

 

 

ということで、次回も続きを見てくださいね~

 

 

 

 

消防車、よんだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう