桃の節句の雛飾り |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

昨日3月3日は桃の節句でしたね。

 

昨日の書き込みには間に合いませんでしたが、

 

先月制作した、うちのかみさんの作品で一日遅れのUPです。

 

 

 

 

御内裏様とおひな様の木目込み人形です。

 

 

 

 

 

 

 

顔の表情がよいですね~ (^~^)

 

ひな祭りといっても我が家では特に何をやるわけではないですが、

 

こういった季節の飾り付けだけは行っています。

 

 

 

雛人形   雛人形 

 

 

 

こちらの写真は・・・

 

 

 

 

先日行った広島三原港の待合所建物内に飾られていた雛人形です。

 

よく見ると石を使って作った作品です。

 

 

 

 

 

 

 

手作り感がよく表れていますね。

 

 

雛人形   雛人形

 

 

ひな祭りも年々派手になってきている気がします。

 

勝浦のビッグひな祭りの写真を撮りに行くつもりでいたのですが・・・

 

3月5日で終了ですね。今年も行くことが出来ませんでした。