築地で一杯 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

7月に北海道函館で行われた 「ニッポンハムレディスクラシック」 で見事優勝をした

 

葭葉ルミ の祝勝会が品川にあるホテルで13日に行われました。

 

 

 

 

 

スポンサーである 富士住建 さんのご厚意で私も招待を受けて参加させて頂きました。

 

 

 

 

200名くらいの招待者の中での祝勝会は盛大に行われましたが

 

ブログUPをしてもよいか現在問合せ中で、OKが頂ければ

 

この模様を後日UPしたいと考えております。

 

 

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

 

 

祝勝会が終了した後娘夫婦と待ち合わせをして

 

築地にある “まる富” という居酒屋で一杯やってきました。

 

 

 

 

築地本願寺のすぐ脇、新大橋通り沿いにあるこじんまりした居酒屋さんです。

 

 

 

 

昨年09月09日に一度紹介したことがありますが、

 

http://ameblo.jp/33400873/entry-12071396197.html

 

私の娘が小学校の時から仲良くしている友達の御主人が経営するお店です。

 

 

 

 

お客さんがいたので奥の方は写していませんがお店の入口付近の様子。

 

 

 

 

山口県の銘酒 “獺祭” がこの店お薦めの酒なんですネ。

 

 

 

 

グラスも名入りのこんなワイングラス、

 

私が注文したのは女性でも飲みやすい良い香りのする純米大吟醸です。

 

 

 

 

 

うちのかみさんはアルコールがダメなのでウーロン茶、

 

娘夫婦が取り敢えず生ビールで乾杯。

 

 

 

 

最初にオーダーした “あん肝” と “しらこ”

 

私はこれは苦手 (><;)

 

右の写真は “大根のサラダ” これはいい味でした。

 

 

 

 

“生ガキ” のどを通る感触が何とも言えませんね~ (人´∀`*).。:*+゜゜

 

 

 

 

“揚げ銀杏” と “フグのから揚げ”

 

美味しかったですよ

 

 

 

 

“魚の煮つけ” 何と二皿もサービスして頂きました。

 

 

 

 

“だし巻きタマゴ” ほんと、ダシが効いて美味しかったですよ。

 

 

 

 

4人で記念写真 「はい!チーズ」

 

 

 

 

このお店の大将、マーちゃんです。

 

築地辺りにお出かけの時はぜひ寄ってみて下さい。自信たっぷりの味の店です。

 

 

 

家 東京都中央区築地3-11-6築地スクエアビル1階

地下鉄 地下鉄日比谷線築地駅1番出口より徒歩30秒

電話 03-6264-1360

おにぎり  11:30~14:00   お酒 夜 17:00~24:00

うお座 日曜・祝日はお休みです

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ゴルフの全く分からない私も応援しています

 

葭 葉 ル ミ

 

富士住建所属 女子プロゴルファー

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

 

紙に字書くの、上手?下手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう