2016浅草サンバカーニバル(2) |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

一昨日に続いて浅草サンバカーニバルの模様です。

 

昨年・一昨年と天候の具合が悪い中での開催

 

今年も空模様が思わしくありませんでした。

 

カンカン照りでなかったために待つのにひどい暑さはありませんでしたがね。

 

 

 

 

 

 

撮影場所確保のために7時ちょっと過ぎに着いた時は

 

あまり人通りもたいしたことはなかったのですが、

 

8時・9時と時間がたつにつれて人も多くなってきました。

 

 

 

 

 

豪華に飾り付けられた“アレゴリア”(山車)が登場、

 

残念ですが全部写真を乗せられません。

 

 

 

 

様々な個性的なコスチュームを身に着け

 

スタイルも和・洋 様々です。

 

 

 

ルンルン  音符  ルンルン  音符  ルンルン

 

 

 

パレードコンテストはS2リーグとS1リーグに分かれていてS2リーグから登場、

 

サンバカーニバル公式サイトによると

 

前年度の成績下位チームから順にスタートと言う規定があるんですね。

 

 

 

 

 

ルンルン  ルンルン  ルンルン

 

 

 

 

 

 

ルンルン  ルンルン  ルンルン

 

 

 

 

 

前回も書きましたが、背中の羽の事を“コステロ”と呼ぶそうです。

 

赤や黄色、きれいですね~ (*^o^*)

 

やはりこれをつけているとダンサーも引き立ちます。

 

 

 

 

 

 

今まで気にもしていなかったダンサーの衣装の名称、

 

頭にかぶっているのが “カベッサ” サンバビキニが “タンガ”

 

その他ブーツや身に着けている小物なども呼び名があるようです。

 

 

 

 

 

 

模様が危ないと思っていたらとうとう雨に・・・

 

今年も雨のサンバパレードになってしまいましたよ。

 

傘も雨合羽も用意していなかったので濡れながらの撮影

 

防滴仕様の一眼デジカメですがタオルで拭きながら、一応気にしてます。

 

時々やんだりで、ひどい雨ではなかったですけれどね、・・

 

 

 

 

 

 

 

ルンルン  ルンルン  ルンルン

 

 

 

 

 

雨も気にせず情熱的に踊るダンサーのお姉さん。

 

 

 

 

 

 

チーム象徴の旗を持ちながら先頭に立って踊るのは

 

名誉あるポジションだそうですよ。

 

交通規制のかかった浅草通り、サンバの賑やかさは絶頂に・・

 

 

 

 

 

 

 

ルンルン  ルンルン  ルンルン

 

 

 

 

 

 

ルンルン  ルンルン  ルンルン

 

 

 

 

 

パレードコンテストのS2リーグが8チーム・S1リーグが9チーム

 

合計17チームが競い合うコンテストパレード

 

歌と打楽器のリズムで午後6時まで延々と続きます。

 

 

 

 

乗物何好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう