2016浅草サンバカーニバル(3) |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

九月も もう終わりですね~

 

今月は思うようにブログの更新が進まないところにもってきて

 

先週の水曜日にPCでのインターネット接続が全く出来ない状態に・・・

 

土曜日はパソコンメーカー・無線ランルーターのメーカー

 

ウイルスバスターのトレンドマイクロ等あちこちサポート窓口とやりとり

 

何処もチェックしてみても機能は正常との事、

 

最後はPCメーカーとのやりとりで接続できなくなる直前日の状態で

 

システムの回復を試み、やっと正常に戻りました。

 

原因は結局解らず、土曜日はこんなことで半日も時間をつぶしてしまいましたよ。

 

アセアセ  アセアセ

 

さて、浅草サンバカーニバルのパレード第3弾です。

 

 

 

 

午後1時から始まったサンバパレードは延々5時間続きました。

 

 

 

 

 

 

前回、前々回に載せませんでしたが、朝7時過ぎの会場前浅草通りです。

 

まだ人通りもあまりありませんね~。

 

 

 

 

パレード開始の1時間前、道路の規制がかかると

 

沿道に集まった人達に関係スタッフより うちわ が配られます。

 

パレードのスケジュールとコースが印刷されています。

 

 

 

 

 

 

午前中から雲行きが怪しかった空模様、雨の中でもパレードは進行してゆきます。

 

 

 

 

 

 

ルンルン  ルンルン  ルンルン

 

 

 

 

華やかなサンバ衣装で踊るダンサーのお姉さん。

 

 

 

 

 

 

パレード半ばでの盛り上がり・・・

 

 

 

 

 

 

ルンルン  ルンルン  ルンルン

 

 

 

 

ひどい土砂降り雨にならなくてよかったです。

 

一時だいぶ降って来た時は早めに引き上げようかとも考えたのですが・・

 

 

 

 

 

 

少々仮装行列的雰囲気もありますけれどね・・・

 

 

 

 

 

 

お!お!おっ!・・こんなお色気ある張りぼても登場、

 

温泉をテーマにしているようです。

 

 

 

 

 

 

胸に付いているのは・・衣装もいろいろ工夫してます。

 

 

 

 

 

 

もともとラテン系音楽が好きなもので・・

 

こういった楽器が鳴り響くサンバのリズムっていいですね。ウキウキします。

 

右側の二人が鳴らしているのは“ショカーリョ”っていうそうです

 

 

 

 

 

 

パレードはまだまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

アレゴリアの上からも笑顔で・・・

 

 

 

 

 

 

サンバパレードの写真ですが、まあまあに撮れている写真をUPしていますが、

 

やはり動きの速いサンバの写真は難しいですね、

 

AF-CやAFボタンなども使ってみたりはしているのですけれどね・・・

 

 

 

 

 

 

パレードも終盤を迎えた頃、こんなハプニングが目の前で・・

 

パレードに興奮したのでしょうか?切れ目に突然飛び出してきたこの女性、

 

沿道の人々の前で突然踊り出した・・勇気ありますね~ ┏( ^o^)┛

 

 

 

 

 

 

ルンルン  ルンルン  ルンルン

 

 

 

 

ルンルン  ルンルン  ルンルン 

 

 

 

 

毎年思うのですが、浅草サンバカーニバルが終わると

 

何故か夏も終わってしまったという感じがしてしまうんですね~。

 

因みに今年の優勝チームはS2リーグ・S1チームの17組中16番目に登場した

 

“仲見世バルバロス”だそうです。

 

 

サンバパレードは全国あちこちの商店街の祭り等でも行われています。

 

サンバパレードを見たことない方、一度見に行ってみて下さい。

 

一緒に身体が動いてくるはずですよ  イェィ♪((└(:3」┌)┘))イェィ♪

 

 

浅草サンバカーニバルの模様、3回にわたり見て頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

観光したい国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう