アサヒの黒生 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

大好きな黒生ビール、飲みたくてもなかなか売っていないんですね~

 

近くのスーパーにも大型酒店にも置いていない、

 

昨日用事で行った錦糸町にあるビルの地下食品売り場で・・

 

あれ?見っけました、アサヒのドライブラック v(´∀`*v)ピース

 

 

 

 

早速買ってきて夜はこれで一杯 生ビール 久しぶりの黒生ですよ。

 

 

 

 

 

 

つまみはこれもちょっと珍しい、近くのスーパーで見つけた新潟県栃尾の油揚げ、

 

厚さ3センチくらいあります。

 

トースターで両面をカリカリに軽く焦げ目がつくくらいに焼き、

 

ネギをたっぷり乗せ鰹節をかけそして・・

 

醤油はもちろん、熊本県小国町より取り寄せている七福の濃い口醤油です。

 

 

 

 

 

 

これは地下の食品売り場の出来合いのつまみジャーマンポテトです。

 

ビールに合いますね~ (^~^)

 

 

 

 

 

 

では早速頂きま~~す。

 

でもこのスーパードライブラックですが・・

 

飲み心地がどうもじっくりこないんですね  (´ε`;)ウーン…

 

 

 

 

 

 

黒生独特のコクと香りが全くない、

 

グラスに注いでも泡がすぐになくなってしまう、

 

冷やし過ぎている訳でもないのにね~、まるで発泡酒のよう、

 

正直言って旨さが全然感じられないですね。

 

 

ビール ビール ビール

 

 

今までよく飲んできたアサヒ黒生と味が全く違います。

 

あまり売っていないの気がつかなかったのですが今までの黒生は

 

昨年の9月末で生産終了していたのですね。

 

このことを知ったのは数ヶ月前です。

 

1995年の販売開始から20年、販売量が落ちたというのが理由らしいですが

 

ネットには多くの反響があったようです。

 

中には「本社前でデモをしたいくらい残念」などという声も・・

 

私のように、けっこう黒生ファンがいたようです。

 

 

 

 

 

 

以前のアサヒ黒生を飲んだのは昨年9月に浅草の天ぷら店で、

 

これが最後になってしまった訳です。

 

ドライブラックより黒生特有のコクと香りは絶対こちらです。

 

何とかまた復活してほしいものです。

 

 

 

 

 

今年BBQした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう