お盆は房総へ(3) |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

富津館山道路(館山道)の終点富浦 I C を出て館山バイパスに合流

 

7~800mほど進むと南房総市と館山市の境にある館富トンネルが見えてきます。

 

このトンネルを抜けると目の前には南国風景が広がってきます。

 

 

 

 

トンネルを抜けた部分はかなり長いこと片側一車線の対面通行だったのですがね

 

整備が進み、走りやすい良い道路になりました。

 

写真は館山側から富浦方向を見たところですが、私の運転ではないですよ。

 

後部座席からの撮影です。念のため・・ (;^_^A

 

 

 

 

順序が前後しますが、二番目の義兄の家に寄った後カミさんの実家に行く前に

 

昼にかかってしまったので昼食してゆく事に・・・

 

 

 

 

 

昼食で寄ったのは館山バイパス延長上の北条バイパス沿いにある

 

「漁師料理たてやま」 という大きな海鮮料理店で

 

昨夏大勢で食べに来た店です。

 

 

 

 

 

   

この店の入口です。ふつう入口も出口も一緒だと思うのですが??

 

理由は後ほど・・・

 

 

 

 

 

 

ここは魚介類を焼きながら食べることが出来るのです。

 

人の食べてるのを見てると食べたくなりますね~

 

 

 

 

 

 

この中から好きなものを選んで食べられるようですが・・

 

今回は運転は娘の旦那、こちらは同乗者の身、

 

酒もがまんです。ゆっくりしている時間もなかったせいでもありましたがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

食事のメニューはこんなにたくさん。

 

 

 

 

 

               お茶  お茶 

 

 

 

注文したのは貝とエビの味噌玉丼、何の貝なのか?食感はサザエみたいな感じ

 

ふんわり玉子でまあまあ良い味でした。

 

 

 

 

 

               お茶  お茶

 

 

 

うちのカミさんが注文したのは新鮮な海のものがのった海鮮丼。

 

 

 

 

 

               お茶  お茶  

 

 

 

そして娘夫婦が注文したのはなめろう丼、千葉県名物の味です。

 

 

 

 

 

 

食事が終わり、会計をして、店の出口は・・・

 

そうなんです、土産物店舗の入口

 

ここを通らないと外に出られないような造りになっています (*’艸3`):;*。 プッ

 

 

 

次回は館野小学校前の向日葵畑の 向日葵の花 をUPします。

 

 

 

 

 

レインボーブリッジ、封鎖できる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう