土曜日の外食 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

6月29日の記事での外食、この時の味噌カツ煮をまた食べたくなり

 

土曜日に 大戸屋 まで出かけて来ました

 

 

 

 

 

店に入り、さて注文をしようとメニューを開いたところ・・

 

この味噌カツ煮がメニューから外れている

 

店員に聞くと豚の方は現在やっていないとの事です。

 

もともとあるチキンの味噌カツ煮はあるのに、なんで?変ですね~。

 

仕方がないので代りに注文したのが上のメニューの“四元豚のヒレカツ重”です。

 

 

 

 

 

 

うちのカミさんが注文したのは“四元豚の甘辛重”・・

 

 

 

 

 

 

そして出来上がるまでいつものように待つ間の軽く一杯。

 

八海山の冷酒に切り干し大根。

 

 

 

 

 

 

しばらくして登場の“四元豚のヒレカツ重”

 

う~ん!これは美味しそう!

 

 

 

 

 

 

煮込んだカツの上にタマゴをかぶせたようなヒレカツ重ではなく

 

揚げたてのトンカツのサクサク感が残ったまま程よくタマゴを絡めてある・・

 

食べた感じは 「 まいう~~~ 」   v(´∀`*v)ピース

 

 

 

 

 

 

この甘辛重も美味しそうですね。

 

大戸屋 はどの料理もたいへん美味しいと思いますが、

 

もう少しメニューが多いと良いのですけれどね。

 

 

 

 

 

 

お米は大盛り?少なめ?普通?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう