我が家の・・ |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

暦の上では立秋も過ぎましたがまだまだ暑い日が続きます。

 

みなさん、熱中症には気を付けて下さいね~

 

夏場は我が家の花も数が少なく、少々寂しい感じです。

 

 

 

 

この花は室内の鉢植えですが、名前が分からないんですね、

 

ランの系統らしいのですが・・

 

 

 

 

 

 

3月に九州に行った時義弟の家から貰って空輸してきたものです。

 

空輸だなんて書きましたが、機内に一緒に乗って来た鉢植えです f^_^;

 

花が薄い緑で葉っぱみたいな花です。

 

写真で見ると明るく写っていますけれどね。

 

 

 

 

 

 

ブルーサルビアの種類です。

 

動物が口を開いているような面白い形をしていますね~

 

 

 

 

 

 

花が終わった後1cmくらいの実がいくつか付き始めたレモンの木

 

大きくなるかなと思っていたらほとんど落ちてしまいました。

 

ひとつだけ3~4センチくらいまで育ってきている

 

この実だけ期待が持てそうな感じです。

 

 

 

 

 

 

少し蕾がありますが、サルスベリの花がほぼ満開状態です。

 

8月6日の記事でも紹介しましたが、今年はきれいに咲いてくれました。

 

 

 

 

 

 

バラの種類ですが細かい名前が分かりません。

 

小さめの真っ赤なバラ、3輪ほど咲いています。

 

 

 

 

 

 

11日は暑かったですね~

 

この日はメダカを入れている水槽(実はビニールのバケツ)の清掃です。

 

しばらく掃除をしていなかったのでだいぶ汚れていて

 

めだかは仮住まいに引っ越しさせて・・

 

 

 

 

 

 

きれいに洗ってあげました。

 

新しい水の中をスイスイ泳ぐ5匹のメダカ

 

気持ちよさそうです。

 

 

 

 

 

 

女子大生といえばなんだと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう