旧中川河川敷の紫陽花 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

江戸川区と墨田区・江東区の境を流れる旧中川の河川敷のアジサイが

見頃を迎えています。

天気の良かった4日土曜日の午前中写真を撮りに行ってきました。

 

 

 

 

東京スカイツリーのよく見える河川敷には多くの種類のアジサイが植えられていて

咲き誇ったその姿楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

バックのスカイツリーの位置、いい感じでしょう・・ (*^-^*)

亀戸~平井間にかかる人道橋の上から中川に映る逆さツリーを撮ることも出来ますよ。

 

 

 

 

アジサイもいろいろな種類があるんですね~

 

 

 

 

白から赤へ 赤から青へ~~♪ こころを変える あじさいの~~♪  (箱根のおんな)

逢えず別れる 男の胸の 辛さ伝えよ あじさいの花♪ (あじさい情話)

また演歌が出て来ちゃいました ( *´艸`)  いづれも北島サブちゃんの歌です。

 

 

 

 

ガクアジサイもきれいですね。

 

 

 

 

東京も梅雨に入ったようです。雨に濡れたアジサイもなかなか風情があります。

 

 

 

 

この旧中川の河川敷ですが、きれいに整備され良い散歩コースになっています。

カヌーや競技用ボートを漕ぐ姿も見られます。

 

 

 

 

今週11日の土曜日にはアジサイ祭りも開催されるみたいですよ。

 

● アクセス : 東武亀戸線 「亀戸水神駅」 より中央公園を抜け徒歩5~6分

         JR 「平井駅」 南口より徒歩で7~8分人道橋ふれあい橋を渡った右側