我が家の花 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

 

今我が家に咲いている花です。

 

 

 

 

東京は昨日の日曜日、朝まで雨でした。雨上がりの濡れた クチナシ の花です。

 

 

 

 

2~3日前より開き始め、今10輪ほど咲いています。

未だ開いていない蕾があるので、まだまだ咲きます。甘い良い香りがしています。

 

 

 

 

演歌好なきもので、すぐ花の名前を歌に結びつけてしまいます。

くちなしの白い花~♪お前のような花だあ~た~ 🎶 渡 哲也さんの歌ですね (*^-^*)

 

 

 

 

こちらは昨年始めて花を咲かせてくれた ト ケイソウ

3輪開いています。蕾がまだ10以上あり、これからどんどん開いてくると思います。

 

 

 

 

うちのカミさんが、近くの料理屋さんのわきに咲いていたこのトケイソウを分けてもらい、

他の人は誰も咲かすことが出来なかったらしいこの花を苦労して育てたものです。

 

 

 

 

 

かえるのキャラクターで一番に思い出すのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう