亀戸天神 夜の藤 |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

この連休、東京は良い天候に恵まれました。

昨日はすごい雨と風でしたが朝の内だけでおさまり、Tシャツ一枚のいい陽気でした。

 

このところ思うようにブログの方がUP出来ませんが、

きょうの画像は4日前の夜行ってきた、亀戸天神の藤の花です。

 

 

昼間の亀戸天神は観光バスも来るほど有名で大勢の人、

ゆっくり藤を見物するには夜がいいですね。この日も夜は見物客もちらほらでした。

 

 

いつも思うのですが、昼間の境内ではお好み焼きやたこ焼きを焼く油の匂いの方が強くて、

花の香りを楽しむどころか、油のにおいをかいでいるようなものです。

 

 

この数年、亀戸天神の藤の花は可哀そうなくらいです。何年か前に改修工事で池の水を

全部抜いてしまった後、藤が全く伸びなくなってしまいました。

二つある太鼓橋の間にある橋のそばの藤棚からは、人の背丈ほどもある藤がいっぱい

垂れ下がっていたのですけれどね  (*´з`)

 

 

藤棚、夜はライトアップされています。池には藤棚が写って幻想的・・

スカイツリーも見えますね~。

 

 

上2枚はスマホで撮影、こういう組み合わせの写真は一眼での撮り方が下手なのか、

スマホの方が撮りやすいですね。

 

この藤の花も見頃は連休までです。