ボタン |  湯~湯~自的

 湯~湯~自的

            
    カメラもカラオケも自己流
    露天風呂大好き人間
    温泉訪歴45年のやなさんのブログです

 

24日の日曜日、深川牡丹園に行って来ました。

場所は地下鉄東西線門前仲町駅から歩いて5分くらいの所です。

 

 

この地域は昔からボタン栽培の屋敷が多かったとか、それが由来か町名も牡丹町です。

 

 

牡丹園は古石場川親水公園の水路に沿って植えられた

赤・紫・黄色・白等色鮮やかなボタンが目を楽しませてくれています。

 

 

 

 

花の種類によっては過ぎたものもありましたが、全体的には丁度見頃かなという感じ。

好みは人それぞれですが、私的には黄色がきれいでしたね。

 

 

 

 

花のわきには水の流れがあります。

 

 

 

 

ボタンで目の保養をした後は門前仲町をぶらり歩き、その模様は近々UPします。